忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月25日 (Wed)

昨日の“欲”話。
個人的には好きなんですが反応はイマイチ(爆)
独占欲とか大好物なんですけど……。

やっぱりマニアック過ぎですか?(苦笑)


そんで、やっぱり私は中間がない(笑)
極端に甘いのか
極端に暗いのか
極端にギャグに走るか
極端に…危ない方に走るか(爆)

原作みたいな友達以上恋人未満のあの感じは…出せない。


うーん。今後の課題。


そんで今、脳内で八雲がやっちゃいけないことに手を出しそうです。

これは絶対ここでは書けないな(苦笑)


何とか軌道修正して…。


でも、暗いです(おい)



「八雲君。…大好き、よ」


      巻きついてくる腕。

硬直する僕の身体。


      大きくなる君の顔。

逃げてしまう頭。


      閉じられた君の瞼。

閉じられない瞼。


      押し当てられる唇。

塞がれた出口。


とまどい…

どうしたらいいんだ


分からない

      離れる唇。

開かれた出口。


      開かれた君の瞼。

まっすぐ見れないその瞳。



「…キスするときぐらい、目閉じてて?」

「…すまない。」

謝罪の言葉を口にすると
少し微笑んで
また押し付けてくる唇。

閉じる瞼


どうしたらいいんだ?
どうするべきなんだ?


僕は…。


「……八雲君。」

      解かれた腕
肩に乗せられた手


「座って?」

      押さえられる肩

ベッドに下りる身体。


「……。私、あなたが好きよ。」
スキ?


      押される肩

倒れる、身体


「あなたは?」     

はっきりと見えない君の顔。
ちゃんと、見たい


「好き…だ。」
どう言ったらいい?


言葉が見つからない。
思いが伝わらない


「っ………。」

どう接したらいいんだ


「?」

不思議そうに見下ろしてくる。君の顔

どこまで…触れていいんだ?


「八雲、君?」

どうしたらいいのか、分からない。


こんなにも、君が好きなのにっ



この思いは、どうやったら伝えられるんだ


「どうして…泣いてるの?」

僕も君が好きだと。

「いや……。」

愛して…いると



誰よりも。君を愛していると


「なんでも、ないんだ…。」


目じりから涙が流れ落ちるのも構わず。
少しだけ、八雲は笑ってみせた。
ひどく悲しい笑顔を。


END


八雲は愛し方が分からない気がします。
愛され方も、分からない気がします。
自分は愛されてないと思っていた時間が長い分…。
愛情を素直に受け止められない分…。

行動も起こせないで言葉にもならない。
こんな時、どうしたらいいのか分からない…そんな気がします。
感情を自覚してる分。もどかしくて堪らないんではないかと…。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして!単刀直入に言わせてもらいます!イキナリ本題にはいります!辛いです!愛してると言えば良いのに!言えなくて!!泣いてしまうなんてぇ~不公平(?)ですよぅ!特に最後の「ひどく悲しい笑顔を」なんて見てる(読んでる)ほうが辛いですよっ!!

長々とすみませんでしたorz
ちょくちょくまた寄らせていただきますね!
まるちゃん 2007/10/14(Sun)18:57:48 編集
Re:無題
興奮覚めやらぬ…臨場感(?)たっぷりのコメント、ありがとうございます。古谷です。
自分が言いたいことが表現できない、思いを言葉に出来ない…そんなことって誰にでもあると思うんですよね。
それに加え、八雲は対処法を知らない…
好きな相手にどう接したらいいのかわからない。
特別な存在だと伝えたいのに…それをどう示したらいいのかがわからない…。
ひとえにそれは、愛情を受けていないから…。
もちろん、一心さんも八雲の祖父母もありったけの愛情を注いだとは思います。
それでも…母親の愛情は…特別なんです。
子どもにとっては、親に認められたり、大事にされたりすることは当たりまえの事で…。
第三者がそれをして始めて、認められたと…大事にされてると分かるそうです。
八雲の場合、第三者には認められたけど…母親は…っと思ってた時期が長いので…ああなってしまうのではないか…と。
八雲はそう言う人生を歩んできたんだと…私は思います。
長々と書きましたが…記事の最後に書いてることが全てですね。(苦笑)

ひどく悲しい~のくだりは…確かに辛く切ないですよね。
八雲は晴香が好きで…心配かけたくなくて…。
笑えてないと分かっていても…晴香を安心させようとして笑ったのです。
言い表せないもどかしさと…。
辛さと…自嘲も含まれてたかもしれません…。

それでは、またのコメントをお待ちしております♪

【2007/10/18 23:32】
←No.232No.231No.230No.229No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221
ブログ内検索