忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月07日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年02月06日 (Wed)
続きは【step forth】のあとがきとなってます。

若干ネタバレを含むので…未読の方はスルーお願いします。

まぁ…いろいろ語ってるだけですが(笑)

あとがき…っという名の雑談。

新・組版作業室の凪さんとのコラボ作品【step forth】。
日替わりで更新いたしましたが…2月4日をもちまして、完結しました。
1月から始まり約1ヵ月、お付き合いいただきましてありかとございました。

その間にノロウィルスにかかったり、祖父が他界したりと、いろいろありましたが…なんとか、穴を開けずに更新しました。
(一回うっかり日付けを跨いだりしましたが…それは秘密です(笑))


さて、あとがき……っと言う大層なものではないですが…リレーをしての感想でも…たらたらと…。

お時間があるときに、お付き合いいただければ幸いです。


(ちなみに、綾と凪さんとのメールやり取りの一部が出ています。)


まず、始めたのが(11年)10月で…6ヶ月後(12年4月)に完成しました(苦笑)
そこから校正やら打ち合わせやらをして…お披露目になったのが今年(13年)の1月。
足かけ3年です(笑) 放置しすぎだろうっと、自分に突っ込み(苦笑)


では本題。
コラボリレーを始める時に、ネタを探しておりまして…
凪さんがよくメールでネタ提供してくださる「〇〇ったー」シリーズの、「ふたりへのお題ったー」での真田×志乃へのお題…の中から選びました。
ずばり、タイトル(仮)は「成分表の約3割はあまいもの 」 でした。
今、内容みたらどこがやねん!っと突っ込まれそうですが…(笑)
最初はこうだったんです!(笑)
恋人未満~恋人ぐらいを思って始めたんですが…
今では残りの7割はエロですかと言う内容に(笑)
いいんだ…楽しかったから…。
で「成分表」から、脳内メーカーを連想して…ああいう始まりになりました。
半角全角で変わるんですから、ほんとにジョークサイトですよね。
あ、結果はフィクションです(←どうでもいいけど…・笑)

で、オリキャラのなりチャはよくやる(←大好きです。←親ばか)のですが、それに比べて、難しかった…(苦笑)
どこがというと…志乃ちゃんをやりながら真田にも動いてもらわなければいけないところ。
なりチャは基本的にキャラクターの演じ手は入れ替わらないので、感情移入がしやすいし(ボロ泣きすることも多々)、直ぐに反応が帰ってくるのて、それに応じた会話が出来るのですが…。
…リレーはあくまでもお話。で、両方しなくちゃいけないので…
えぇい、真田!焦れったいな!!志乃ちゃんの思い、分かれよ!っと思うことがひしひしと…(笑)
でもこのタイミングでいきなり動こうのはおかしいし…。っと、もやもや(笑)
これもリレーの醍醐味ですけどね。

まぁ私の中では真田はヘタレでなので、いいんですが(笑)

ちなみに、基本的に古谷は葛藤大好きで、サディスティックなので(爆)
途中から志乃ちゃんの行動が『無意識煽りっ子』から『積極的無意識煽りっ子』に変更してます(笑)
無自覚ですよ。ここポイント。
真田(役の凪さん) の反応を楽しみににやにやしてました(←鬼)
そのときは華麗に、秘儀・殆ど進めずリターン!を使われましたが(笑)
こういう探り合い(笑)も楽しかったです。
どの辺でこの攻防があったかは読んだ方だと分かるかと(笑)

次は男役をやってみたいと思いつつ…私が男役やると、S気味になるからなぁ…(苦笑)
S気味ならまだいいとして…ドSになる可能性も無きにしも非ずだけど…(爆)




最後になりましたが凪さんへ。

いろいろ切羽つまらないと取り掛からないうえに、なかなかメールの返事も無いという…。(苦笑)
怠惰な私に気長にお付き合いいただきましてありかとうございます。
3年間楽しかったです。

またコラボできればいいですね。
(次は山公で?・(笑)いや…山公でエロは難しい…←そこか!)

古谷 綾



余談。

3年間のメールのやり取りで、一番印象に残っているのは「はんぺん」話です(笑)
はんぺん美味しいよはんぺん。
(なかなか賛同者がいないけど……。)


追伸。
凪さん宅でもあとがきが掲載されています。
「秘儀・殆ど進めずリターン!」があってにやり(笑)
やっぱり山場はあそこですよね…(笑)

猿だは凪さんの専売特許かと(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.540No.539No.538No.537No.536No.535No.532No.534No.533No.531
ブログ内検索