忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月07日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年04月13日 (Sun)
予告どおり、1週間ぶりの古谷です、どうも。

そして業務連絡。
夢が発端で誕生した「理科準備室」改名「市立第八中学校」をHPにUPしました。
えぇ、丁度一週間前に(爆)遅くなってすみません…。
HPかここのカテゴリ、未来設定~教師編~のキャラクター設定からも飛べます。ウィ。
置いてあるのはプロフィールですが…そのイラストをとらじまさんにかいてもらっちゃったのですよ~~!!
あのページ改装しながらにやにやしっぱなしでした。やっぱり素敵です。

いろいろ遊んでます(笑)いや、楽しいです。
遊びのところ、まだまだ改善の余地があるので…
次の改造では絵を入れるスペースを設けて募集しようかと企んでます。
もう少し文も長くしたいしね!
うふふ。
改装案はあるけれど、時間が追いつかない罠………。

うん?何で第八中学かって?八雲の八に決まってるでしょうよ!(笑)

以上!業務連絡。

拍手お返事

刹那さん。
遅くなりましたっ!!


公香姉さまはもう、もう!好きです。セクシーです!
物書きと絵描きの違いってそこですよね。実体化。
人間、視覚からの情報が記憶の85%を締めてるらしいですしね…。
それがイメージ通りなもんだから…まさに神業です。
相互は、めっさ季節ものになってしまいましたが(笑)喜んでいただけ他のであれば光栄です!
一度は生で見たみたいです、高校野球の甲子園。
シリアス時は緊張してるので、ちょっとした息抜きが欲しくなります(笑)
晴香は幾度となく霊に遭遇してるけど、取り付かれにくい体質なんでしょうなぁ…
もしくは、綾香&詩織が守ってくれてるか。ですね。
そして、第八中学に反応ありがとうございます。
イラストのお願いしたら快く引き受けてくれました。とらじまさんはやっぱり神だ!
そして更に、日記のほうにも!
日記で返せばよかったんですが、これがあるのでまとめて。
バトン答えさせていただきましたよ~。たのしかったです♪
海はいいですねぇ…山も好きですが…。自然がすきだ~っ!(田舎育ちなので)

では…なにやら取りとめがありませんが(汗)




さて、一週間開きましたが…筆が進まない。
う……?
ひょっとして…
スラ……

…………………………。

ミトメタクナイミトメタクナイ!(ハロ)


すみません、一応出来た1シーンのみ、短いです。

7巻補足ネタ
ネタ的には病室パロですかね。




PR
2008年04月03日 (Thu)

そろそろ学生に戻る時期でございます…。週一、土日更新かなぁ…。(遠い目)

拍手お返事
刹那さん。
6巻読み終わったあとは…廃人でしたね、暫く(苦笑)
不死身は思いませんでしたが…あのまま死んだんじゃあまりにも辛すぎると思いまして。ああいう話になってます。
タイムラッシュは…好きなページばかり読んでしまいます、悪い癖だ(苦笑)
真田は天然というか…明るく振舞ってるイメージです。
心の奥に悲しいのを押さえ込んで、ずっと過してきたため明るく振舞ってるのか明るいのか分らなくなってる、そんな感じです。
そうですね~アイラスは現実世界です。
少し違った法律が出来てますが、基本は同じです。
どこかに居そうと言ってもらえて嬉しいです。
読者と同じ目線の物語になれば言いなぁっと、思っています。

そして、あれは…中心は美雪姉ちゃんでしょうか。ううん?でも、霧兄も主役格…。
中心は両方です(笑)
パロディは波で書きますので、気まぐれ更新です(爆)
そしてそして、高校野球!
明日ですね~♪12時半プレイボールですが、無駄に早く起きてそうです。
うふふ、楽しみです♪


さてさて、7巻私的補足話。285の続きです。

ネタ的には。杉の木。


2008年04月01日 (Tue)
ふむ…

なぜか、WEB拍手の管理画面に入れない。

ってわけでお返事すみません。



全く関係ない話ですが…。
タイムラッシュの二次もやりたい、今日このごろ。
山猫は創作意欲さっぱりでしたが(多分、年が離れてるのが問題)
↑は読み終わった後に2,3個プロットが頭に浮かんだんです。
…まぁ、そうして出来たものの、表に出ない作品のほうが多いんですが(苦笑)
さて、この子達はどっちやら…。


で、私的7巻補足解釈。
前の続きです。そして短いです。

2008年03月19日 (Wed)
今日は怒涛の更新でしたな…。うん。
下書きなしで一気に書き上げたので…見返すのが怖いかも(苦笑)
特に一心さん×明美先生は…。
不意に漫画のコマ割が浮かんできたんですよねぇ…(書いたことないのに……。)
一心さん×明美先生は最初に浮かんがままのそのままで書きましたが…
石井×真琴は何故か裏使用でした…。最初に浮かんだの。
しかもどちらかといえば真×石だったし(笑)
………何故だ…。(苦笑)
裏は今チョコ風呂だけで精一杯なのに…。
ちなみにまだ、風呂の中でイチャイチャしてます>チョコ風呂


話は変わりますが…
七瀬美雪を七瀬翠(オリキャラ)と打ち間違えますよく。
ななせみ…までいっしょなんだもん…(笑)
ちなみに、未だに一裕を雅也と打ってしまう…。


拍手お返事

同じぐらいの時間に拍手された方がいるので…コメントが間違ってたらすみません(汗)

moggyさん
こんばんは!おひさしぶりです~。
7巻ネタの多くは脳内補正でお送りしますので、そう言っていただけて嬉しいです。
今回、絡みと甘味が少なかった分、脳内補正はそれを補うようにしたいと思ってます(笑)
なので、これからの7巻ネタはお互い片思いのやきもきした感じで…
原作でもひょっとしてあったかも!?っと思ってもらえる作品をかいていこうと思っています。
そして「週末」…なにやらずっと前に書き終わった感があります(笑)
大仕事だったからでしょうかね?
コメントありがとうございました!

刹那さん
切ないのがやけに好物な今日このごろ、こんばんは!
晴香は起きてなくちゃ…物語として成立しませんよね(笑)
周りの人…主に恵子さんですよね~。彼女は本当に両想いだと思ってるんでしょう、だからいろいろ行ってきます。(笑)
リバはいいです。うん、いいです(笑)
本当は拍手でお伝えしたほうがいいんでしょうけど…短い文章を書くのが苦手なもので(汗)
どうしても楽なほうに行ってしまうという罠…(苦笑)
そして…パロ設定のお話で白だと思った私は間違いなく思考が親父化してると思います(爆)
えっと…すみません(逃)
おっともう1つ、新しく拍手ありがとうございます!
私も石真と呼んででます。いい年した大人なんだから…早くくっつけばいいのに…。
と思わずにはいられません。(笑)石井さんが初心なのが問題ですよねぇ…。
本家では…くっついて欲しいですが…そのまま放置されそうな気もします(涙)
そして身長差への賛同ありがとうございます!
いつもより近くてドキドキなわけですねっ!
真琴さんは真琴さんで石井さんのドキドキの理由に気付かないといいさ!
あなたは中学生ですか!と突っ込みたくなるところですがそれが石井さんのいいところ…なんでしょう(笑)
クイックコメント、ありがとうございました!


とらじまさん。
お手数をおかけしてすみませんっ!朝のメールはちゃんと届いておりました!
お返事はまた改めて、とりあえず届きましたのお知らせを…。
新婚さんへのコメントありがとうございます!
前回も新婚さんへのコメントを…頂いた記憶があるので…まだ変えられてない自分にのにしょんぼりです(苦笑)


さて、

夜這いももどき、の続きです。

ネタで言えば奇襲。



2007年11月18日 (Sun)
なにやら、随分おひさしぶりな気がします。古谷です~。

もう、とらじまさん愛してる!(いきなり何)


拍手お返事です!

14日
0時:お返事遅くなりました!
甘甘です!甘いときはとことん甘いです!(黒いときはとことん黒いですけど・汗)
冬は寒いので暖を求めちゃいますよね。
生活の中の動作がこう…ちょっと近づきます。
あの2人はいつもの事&初心八雲~のフレーズに笑いました、確かにそうですね!
少し戸惑いながらくっついてればいい>初心八雲

不眠症の原因になってはいけませんが(汗)
楽しんでいただけ他のであれば嬉しいです。
ほっと、幸せな気分で就寝していただければ!(笑)

たくさんのコメント&拍手、ありがとうございました!


8時
ご指摘ありがとうございます!その通りです(汗)
速効で直して来ました!




さて、晴香←先輩&長文メール



ギャグチックになるかと思って書いたら、そうでもなくなった。



1 2 3 4  →Next
ブログ内検索