忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月08日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年06月17日 (Thu)


赤本より(←こう書くと回答集みたいだな・笑)


改めて、先生すげーっと思ったという話。

で、赤本からみる八晴考察。

PR
2007年03月04日 (Sun)
ども、ご無沙汰しております。

珍しいことに、無風状態です(日記参照)

人気投票、出ましたね…。
……ベスト3までが予想と当たってて嫌だ(爆)
一心さん…。(涙)未だに、6巻は読み返せないでいます…。

それはそうと、真琴さんがランク外なのが不満だ!公式、非公式問わずHPでも真琴さん(イラスト)を見ない!
そんなにどうでもいいキャラでもないでしょうに。…まぁ、八晴との絡みがないせいか…。
晴香が真琴さんに嫉妬してもいいと思うんですがねぇ……?(ネタ的には)

先日、本屋にいったんですが衝撃的なものを見つけました(笑・←笑ってんじゃん)
その証拠物件を貼り付けてみる…。

最初見たとき、この棚の前でおろおろしてましたが…。
これは…まちがいですよね?(聞くな)
それともこのネット落ち期間にそう言う話があったのか…。
リアルのそれより、アニメのそれが言いなぁ(願望)

それはそうと、同本屋ではなゆめを探してみる…が。
ダメだ!私にはあのピンクピンクしたとことには近づけません!!
コミック棚でも、少女漫画には近寄れません。少年漫画は平気なんですがね。(小説なら平気なのにねぇ…)
それにあの手の雑誌は…全部同じに見える(爆)
少女マンガで…持ってたのは折原さんのと高屋さんのだけでしたな。
殆どが今は妹の部屋に生息してますが…。


いい機会なんで、多様化する八雲の世界について語ってみる。
若干毒舌かも。

2007年01月11日 (Thu)
さて、と……。

何か言おうとしてたんだけど…なんだったかな…?


あ!そうそう…。
本屋の入り口で八雲6巻を発見。
久々に帯の八雲 IS BACKを見かける。
あぁ、この BACKをBLACK と読み違えたところから黒八雲が発生したんだよなぁ…と、思い出しながら店内へ。
棚差しされてる八雲を見る。帯が、変ってました。
ドラマ原作!の部分が、漫画化決定!に。
ん。特に意味はない(笑)
けど、帯を見るのって楽しいです。全種類集めたいとか…思ってる事は秘密です。

そして今日、某ドラマで八雲町が出てて過剰反応してしまった(笑)

拍手お返事。
紗奈さん
えっと…。始めまして…ですよね?コメントありがとうございます。
黒八雲、お気に召したようで嬉しいです。
どす黒いのは今後、本館の隔離部屋に増える予定です。
ここに増えるのは灰色ぐらいまでです(笑)なのでよろしかったらそちらを見てくださいな、


今日はぼやき。(6巻ネタバレ含む)


2006年04月30日 (Sun)
原作5巻時点で八雲たちは大学3年生…ということで。
大学卒業後を勝手に想像しちゃいましょう!
というコーナーです(笑)

未来予想1は
兄貴君にはアリだといわれ、
妹にはありえないといわれたブツ

私的に一番しっくり来るパターンです。

短いSS付き
2006年04月26日 (Wed)
私の各キャラに対するイメージを少し御披露目しようかと。
原作ではかっこよかったり可愛かったりしますが、私の小説ではみんなこんな感じに変換されます(苦笑)

か~なり個人趣味が入っていますので要注意。
といっても単語をつらつら並べているだけですが…(苦笑)

とりあえず八雲と晴香、一心さんを…。

ブログ内検索