忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年08月22日 (Tue)
早実おめでとう!

昨日の試合より、今日の試合の方が面白かった。
投手が凄いのはもう充分分かってたから、ゼロ行進じゃつまらないなって思ってたんですよね。
野球はやっぱ打って何ぼのもんですよ!!

ってか、斉藤君。「ハンカチ王子」なの?テレビで見て笑ってしまった…。(かわいかったけど…)
明日はどうやらその話題でもちきりっぽいですよ。
……そっとしておいてあげればいいのに。

とにかく、高校球児の夏は…終わった。



昨日の…くすぐったい話。
自分的にはヒットだったんですが反応がイマイチ(苦笑)
うむ…


今日は小ネタを…。



1.リベンジ


「…不公平だ」(むすっ)
「え?なにか?」
「…僕だけされるのは不公平だ!」
「だからなにが?」
「僕だけ君にくすぐられてのた打ち回るのは不公平だって言ったんだ。」
「のた打ち回るってね…。答えてくれない八雲君が悪いのよ。」
「答えたら即行で触るつもりだったクセに。」
「そ、そんなことないよ…?」(引きつる笑顔)
「説得力がない。大体、なんであんなことしたんだ。」
「だって八雲君の事知りたいし…。」
「………僕のことなんて、もう知り尽くしてるだろうに」
「で、でもあんな八雲君始めて見たし…。まだまだ知らないことばっかりだよ…?」
「……そうか、じゃぁ。僕が君を知ってると思ってもまだまだ知らない事だらけだな」
「え?」
「…そう言うことだろう?…」(やけにいい笑顔で晴香の腕を捕まえる)
「ちょっ!…八雲君っ!!」
「大人しくしたほうが身のためだぞ?」(晴香を腕の中に捕まえる。)
「み、身のためって何するつもりよ!」
「んー?…君がした事だ。僕だって君が知りたい。」
「や、八雲君は知ってるよ!だから離して」
「んや。まだ知らない。」(逃がすまいとぎゅうと抱きしめる)
「知ってるってば!」
「……。いつまでも、僕が優しいと思うなよ?」
「えっ!?」
「…大人しくいうこと聞いてろ」
「今、問題発言したの分かってる?」
「……さぁな。」(平然と)
「うーっ…離しってってば!」
「知ってるか?…くすぐったいところは―――」「えぇっ!?(赤)」
「らしいぞ…?」(にやりと笑う)
「…君がくすぐったいのはどこかな。」
「ちょっ、待っ…!!!」


後は言わぬが花ですね(笑)


2.高校野球おわっちゃった…。

テレビ中継で夏の高校野球が終わった……。
「はぁ~高校野球終わったねー。」
「そうだな。」
本を見たままそう返す八雲
「もう、もうちょっと感想とかないの?」
「…感想ねぇ…。」
ようやく顔を上げて番組が変わったテレビを見る。
「優勝は…」
「?」
「……優勝は、自分達以外を全て蹴落として手に入れるものだ。他の全ての夢を握りつぶしてなしえるものだ。」
いきなりの過激な言葉にあっけに取られる晴香。
「…それを、忘れるべきじゃないと思うね…」
「そっか…そうだよね…。優勝するのは凄いけど、逆に辛かったりするのかな?」
「さぁね。僕の知ったこっちゃない。」
そう言うと再び本に視線を落とす。

八雲はやっぱり優しいんだね…。
ちゃんと弱者に目を向けられるって凄い事。

「ねーキャッチボールしよ!」
八雲に後ろから抱きついてそう言う晴香。
「断る、このくそ暑いのに」
「えーいいじゃない。」
「だめだ!そんな時間があるなら夕食を気合入れて作ったらどうだ?」
「まだ4時だから夕ご飯には早いでしょ?」
「だから!気合入れてっていってるだろ!」


キャッチボールネタはまたいつか!



以下。ありえない設定。パロだと思ってください(笑)

八雲が探偵で成功して有名になっちゃった!…的なネタです。

2人の家が住居兼事務所。


『今、最も注目を集めているのは探偵で警察もひと目置いているほどの、鋭い洞察力と端麗な容姿を兼ね備えている斉藤や―』
ブツンとテレビを切る八雲。
「まったく、何でこう、マスコミってのは騒ぎ立てたがるんだ。」
不機嫌そうにそう言うとネクタイ外す。
「八雲君…大丈夫?」
心配そうに話しかける晴香。ここ最近、事件を追い、マスコミに追われていて、ここに帰ってくるのは久しぶりだった。
「心配ない。」
「…なら、よかった。」
「君こそ…大丈夫か?」
「私は平気。」
にこりと笑って見せる晴香。
「そうか、ならいい。…変わった事は?」
「えっと。以来が1件あるよ。」
「明後日、聞く。今日はもう休業だ。」
「お疲れ様。お風呂どうぞ。」
「あぁ。」
そう言うとバスルームに消える八雲。
静かになる事務所。

テレビを点けると、まだ八雲の事をやっていた。
新聞にも、雑誌にも…八雲の名前は書かれていて、その名前は全国に広まっている。
晴香にとって、それは複雑だった。
仕事がないより、あるほうがいいに決まっているが、有名になるにつれ、ファンレターやプレゼントが送られてくる。これじゃまるでアイドルだ。
それと共に感じる、どうしようもない不安。
八雲が遠くなってしまうように感じてしまう。
今までずっと一緒にいた人が居なくなるのだ当たり前だといえば当たり前。
『八雲さーん。』テレビから聞こえてくる黄色い声。
どこかの駅だろう、無表情で通り過ぎる八雲が映る。
怒ってる。無表情に見えても晴香には分かる。
そんなことも分からないのに八雲を取り上げる事が嫌だった。
少し乱暴に、テレビを切る。
(…八雲の事何も知らないくせに…。)
机につっぷす晴香。
何も知らないくせに、顔がかっこいいって理由できた取り巻き。
………面白くない。
「……大丈夫か?晴香」
そっと肩に手が添えられる。
「え?」
「…すまない、起こしたか?」
心配そうな顔で晴香を覗き込む。
「ううん。大丈夫。」
「そうか」
とだけ言って晴香の隣に座る。
「明日…時間あるか?」
「明日?あるけど…どうしたの?」
「…一緒に、買い物に行かないか?」
「え?」
「…最近、取り巻きが鬱陶しいんだ。付け上がる前に、教えた方がいい。僕には君がいるって事を。」
「………。」
「…君が、うっとおしいのが嫌なら…無理する必要はないが…。」
「八雲君…」
ぎゅっとシャツを握る。
「どうした?」
「………。そんなこと言ったら…自惚れるよ?」
「…いいぞ?むしろ大歓迎だがね。僕は。」
晴香に額にキスをする八雲。
「…ありがと。」
そのまま、八雲の胸に顔を埋める晴香。
それをいとおしそうに見ながら髪を撫でる。
「…指輪。」
「?」
「指輪買いに行くか」
「え?」
「……な?」
「…はい。」




自分の昔から知ってる人が急に有名になってなんだか悔しい…的な話。

今頃になってさわいで!みたいなね(笑)





今日のは、自己満足だ…うん。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近になって、こちらのサイトを見つけました。八雲、探偵で成功しちゃった話、私は好きです。
原作でもいっそのこと探偵になっちゃたらいいのにとも思います。
もし、機会があったらこの話の続きお願いします。何だったらシリーズ化でも(笑)
これからも楽しみにしてます。
赤星 2011/11/13(Sun)13:09:59 編集
Re:無題

赤星 サマ

こんばんは、コメントありがとうございます。管理人の古谷でございます。
返信が遅れてしまってすみませんでした。
2006年の記事にコメントいただき、驚いております。5年も前!
いやはや、月日が流れるのは早いなぁっと実感しました。
何はともあれ、ご訪問ありがとうございます。
原作ではどうなるか謎ですが、探偵という選択肢もありかなぁっと、勝手に思ってます。
リクエストにお応えして、探偵八雲のお話、久しぶりに書いてまいました。(12月12日)

うーん…なんかただのバカップルになっちゃってますが(笑)
楽しんでいただければ幸いです。

それでは、お楽しみいただければ嬉しいです。

鈍足の更新ですが、これからもごひいきに(笑)

【2011/12/12 21:22】
お返事
コメント、ありがとうございました♪


お返事、遅くなってしまってすみません。

海梨 サマ

始めまして。綾です。
いつも読んでくださっているとの事、ありがとうございます。
大分間が空いてしまいましたが、あの後無事に眠れたでしょうか?
もー八雲が大胆なことするから~(違)
とにかく、応援ありがとうございます。



夜空 サマ
始めまして、ようこそです。
くすぐったい話、笑っていただけて嬉しいです。
自分が笑いながら書いたものですから(笑)
ロングコメントは大歓迎ですよ。やる気が出ます!
学業と並行しつつ物書きも続けて行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

綾(管理人) 2006/08/27(Sun)16:22:48 編集
はじめまして(★>∀')b
いつも読ませていただいてます(★*'U`*艸)綾さんの書く、八雲と晴香大好きです昨日のくすぐったい話も、私は好きですよ♪思わず笑っちゃいました(ゴメンナサイ)毎日の楽しみですこれからもぜひ続けて下さい学業も頑張って下さい明日も読みたいと思いますッ長いコメント失礼しました
夜空 2006/08/22(Tue)01:20:37 編集
待って下さい(>艸<)っ
今までのもずっと読ませてもらってたんですヶド…!!!!待って下さい!これじゃあ興奮して眠れないんですヶド!!??(ノ□<#)))
でも応援してますっ((笑ッ
海梨 2006/08/22(Tue)01:14:47 編集
←No.163No.161No.159No.158No.157No.155No.153No.152No.151No.150No.147
ブログ内検索