忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年08月10日 (Fri)
ただいまです!
無事かどうかはべつとして、考査終わりました~。


八雲の誕生日は8月3日!(公式発表!)
おめでと!
それにしても…先生のブログが切ないわ…。


…8月3日…まもちゃんの誕生日だったわ(笑)


ってわけで、遅くなりましたがおめでとう。なおはなし。

二部。


恋人設定(NOT同棲)



こほこほ…っと乾いた声が八雲の耳に聞こえてきた。

「なんだ。風邪か?」

映画研究同好会の部屋の中には彼のほかに一人しか、人間は居ない。

「…夏風邪は馬鹿がひくとでも言いたいわけ?」

帰ってきたのは、ムッとした晴香の声。

「…そうじゃない。君は考え方がひねくれてるな。」

「えぇえぇ。誰かさんがすごくひねくれ者ですからね。一緒に居たらうつっちゃったの!」

くしゅんっと小さなくしゃみが続いた。

「風邪か?」

再び同じ質問をする八雲。

「うん…多分。」

今度は素直に答える晴香。

「…熱は?」

「ん~……。」

曖昧な返事をしておでこに自分の手を当てる。

「自分でやったって分からないだろ。」

そういうと八雲は晴香の額にぺたりと手を置いた。

「ひゃぁっ!?…」

「変な声を出すな。」

「八雲君が悪いんでしょ!」

「…。熱いな…」

「そんなことないよ。八雲君の手が…冷たいだけ。」

「…それもあるだろうが…。とにかく、今日はもう帰れ、送っていくから。」

「…ん。大丈夫、一人で帰れるよ?」

立ち上がって、出かける準備をしている八雲に向かって晴香がそう言う。

「…その辺で倒れてもらっちゃ僕が困る。」

ほら、いくぞ。といわんばかりに先にドアへ向かっていく。

「ん。待って、八雲君」

ドアが、静かに音を立ててしまった。



「ここで大丈夫だな?」

晴香の家の前まで来た時に、八雲がそう問いかけた。

「え?うん…大丈夫だけど……晩御飯ぐらい作るよ?」

「…。僕の事はいいから、今日はさっさと休むんだ。」

口調は乱暴だが、優しい言葉。

「うん。明日、忘れないでね」

「……。忘れてやらない。」

小さく笑って八雲がそう言った。

「君こそ、忘れるなよ。自分が言ったこと」

「覚えてます。八雲君の誕生日ケーキ焼いて、料理作って…」

「もういい。」

必死に指折り数えていく晴香が妙に幼く見えて…八雲は笑いを押さえながらそう言った。

「明日、19時だからね。忘れないでね!」

それを不思議そうに見ながら晴香がそう言った。

「あぁ。じゃぁな、僕は帰る」

「うん。じゃぁね。」

八雲が見えなくなるまで、晴香は家に入ろうとしなかった…。




明日は八雲の誕生日………。






続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SINで~す。

暇が少しできたので来ちゃいました
♪(*^ ・^)ノ⌒☆(笑)
綾さん(笑)

八雲の誕生日が8月とは俺は初耳ですよ~~~


八雲が晴香さんをバカにするのは大抵愛情表現なのかな?


そ~いえば…綾さんは夏コミとか言ったりするんですか?
SIN 2007/08/10(Fri)19:35:33 編集
Re:無題
SINさん、こんばんは~。
少しお暇が出来たとのことでのご訪問ありがとうございます!

>八雲の誕生日
原作の1巻で「早めのお盆休み」っというフレーズがありますし、ドラマの中で8月3日と言ってるらしいです。
今回、神永先生のブログで八雲の誕生日の正式発表がありました。

>八雲が晴香さんをバカにするのは大抵愛情表現なのかな?
そうだと信じて疑っておりません(笑)
もしくはからかい半分とか…若干サドの気があるとか(おい)
どっちにしろ、蔑みとかマイナスの感情はないと思います。
…原作ではどうか分かりませんが…私の中ではそうですね。八晴派ですから(笑)

>夏コミ
行きませんね~。
いってみたいという願望はありますが…。いろいろ都合があいませんので。(汗)

それでは!
【2007/08/14 22:31】
←No.335No.336No.333No.332No.331No.330No.329No.326No.325No.324No.323
ブログ内検索