忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年07月11日 (Wed)
うす。前期考査のため8月某日までドロンします。
コメント、拍手、メールのお返事はなかなかできなくなるともいます。
ご了承くださいませ…。




置き土産(笑)


Cantabile ed Espressivo様『甘々な20のお題』より


07.夢の中で君を見る



07.夢の中で君を見る


笑っていた。
まさしく天真爛漫な、笑み。
僕の…一番好きな笑顔。

いつまでも…

それを見ていたいんだ…。




「…や…く…!…八雲君!…」

「!!?」

肩を揺さぶられて目が覚めた……。

「八雲君っ!」

心配そうに見下ろしている君が居た。

「…………。」

「八雲君…。大丈夫?」

「…………あぁ…」

ずいぶん弱弱しい返事。

「どうして…泣いてるの?」

「泣いてる?」

僕が…?

目じりに手を当てると確かに濡れている。

「…泣かないで、八雲君」

心痛な面持ちで顔に指を滑らせた。涙を…拭ってくれたんだろう。

「どうしたの…?」

その問いに対する答えを、僕は持っていない。

何故泣いているのか……何も覚えていない

ただ…。酷く胸が苦しかった………。

右手でパジャマをぎゅっと掴んだ。

「八雲君?どうしたの…?苦しいの?」

思い出せそうで、思い出せない…

もどかしかった。君の質問に答える答えを持っていないなんて。
いや、もっているはずなのに…導き出せない自分に対して…。

「…まってて、水持ってくるから…。」

ギシッとベッドが軋んで、空気が動く。


ぱちんと、音がした気がした…
そうして蘇って来る悪夢。

「晴香っ!!」

思わず、手を掴む。

「やくも…くん?」

驚いたように振り向いた君。

その後姿が…怖かった。


「……君を失う、夢を見た」

「え?」

きょとんとして…晴香がそう返す。

「怖い…」

「……八雲君。」

「怖いんだ…。」

そう言った後。思わず、力が入っていた手を…少し緩めた。


「…僕より先に逝かないでくれ」


大事な人が…目の前で消えていく。


消えないでと…叫んでも消えてしまう…。


忘れたくても忘れられない…あの時の映像。


それが、今度は君。だった

笑っていた。
でもそれは、最後の笑みだった。

最悪のシナリオの結末。


「僕を…置いていかないでくれ。」

弱弱しい。声しか出なかった。

「大丈夫。どこにも行かないから。」

暖かい、身体で抱きしめられた。

ぬくもりは生の証…

「私はずっと。八雲君のそばに居るよ。…」

触れてくれるのは生の証…


「もう…。」




「君がいないとダメなんだ…。」



END



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
実は随分、前から小説を拝見させて頂いてましたo(^-^)oでも、初コメですo(><)o

弱々しい八曇いーですね
きちゃいました(胸に)
打たれちゃいました(を)


とても短くてすいません(>_<)

それでは頑張って下さいね
めーたん 2007/07/12(Thu)17:04:14 編集
Re:はじめまして!
めーたんさん。

はじめまして。初コメント、ありがとうございます!

弱弱しい八雲、お気に召したそうで光栄です!(笑)
二面性のある人が好きなので、
八雲みたいな強い人がこんな風に弱気になるのはかなりツボです。
なので、ハートを打たれたといってくださって、ニヤニヤが止まりません(怪)

また、お暇がありましたら、コメントしてやってくださいませ。
レスは遅いですが、ちゃんと読ませていただいておりますので。
【2007/07/16 11:59】
私もダメです!(*^_^*)
おはようございます♪晴香依存度がますますアップの八雲がかわいいっすね~♪(←そういう話か?)あ~、八雲に「置いていかないで」とか言われちゃったら何処にでも連れて行っちゃいます!
前期考査ですか!学生さんは大変ですよねえ…頑張ってください!
にゃる 2007/07/12(Thu)07:43:30 編集
Re:私もダメです!(*^_^*)
にゃるさん。
こちらにもコメント!ありがとうございます。
そうです、そう言う話です。依存率UP八雲の話です(爆)
なので、可愛いといってもらえて私は本望です!(八雲は凄くいやそうな顔してそうですが・苦笑)
確かにずっとこのままだったら四六時中晴香にくっついてそうですね。…携帯八雲(笑)

メールのお返事はもう暫くお待ちくださいませ(汗)
【2007/07/16 11:27】
←No.333No.332No.331No.330No.329No.326No.325No.324No.323No.322No.321
ブログ内検索