忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年03月04日 (Sun)
ども、ご無沙汰しております。

珍しいことに、無風状態です(日記参照)

人気投票、出ましたね…。
……ベスト3までが予想と当たってて嫌だ(爆)
一心さん…。(涙)未だに、6巻は読み返せないでいます…。

それはそうと、真琴さんがランク外なのが不満だ!公式、非公式問わずHPでも真琴さん(イラスト)を見ない!
そんなにどうでもいいキャラでもないでしょうに。…まぁ、八晴との絡みがないせいか…。
晴香が真琴さんに嫉妬してもいいと思うんですがねぇ……?(ネタ的には)

先日、本屋にいったんですが衝撃的なものを見つけました(笑・←笑ってんじゃん)
その証拠物件を貼り付けてみる…。

最初見たとき、この棚の前でおろおろしてましたが…。
これは…まちがいですよね?(聞くな)
それともこのネット落ち期間にそう言う話があったのか…。
リアルのそれより、アニメのそれが言いなぁ(願望)

それはそうと、同本屋ではなゆめを探してみる…が。
ダメだ!私にはあのピンクピンクしたとことには近づけません!!
コミック棚でも、少女漫画には近寄れません。少年漫画は平気なんですがね。(小説なら平気なのにねぇ…)
それにあの手の雑誌は…全部同じに見える(爆)
少女マンガで…持ってたのは折原さんのと高屋さんのだけでしたな。
殆どが今は妹の部屋に生息してますが…。


いい機会なんで、多様化する八雲の世界について語ってみる。
若干毒舌かも。


結論から言うと私の中で本家は神永先生の書かれる文とアカツキさんが描かれる絵が本家で他は全部分家です。
なんだろうな…ピラミッドの頂点に君臨してると言いますか…。とりあえずそれが絶対的力を有している。

ま、原作なんだから当たり前といえばそうなんですが…ね。

私の中でそう言う基準なもんですから、私に言わせればドラマも漫画化も、非公認のサイトも皆二次創作です。公認してるかしてないかの違いだけ。(大きいですが)金を取るか取らないかの違いだけ。

どこか冷めてるのはそのせいです。
6巻の前のはしゃぎようもそのせいです。
 一神教な考え方ですから凹みようも激しいですがね。(6巻後参照)
そして時たま、それに反抗してみたくなる。というか好き勝手したくなる(笑)
届かない、絶対的な力に対してのささやかな抵抗。


多様化してる八雲の世界ですが、万人受けできるのは原作だけだと思います。
だってそれを読んで自分で想像して世界を作り上げてるんだから。
それと合致しないとなんか違うと思ってしまう。
ドラマ、漫画、舞台、何をやるとしても、悪評は出てくると思います。
一喜一憂せずにめげずにやってほしいです(偉そうに)


余談ですが…。

我が家の庭の桜はもう咲きました。
外伝楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.304No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.293
ブログ内検索