忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年01月11日 (Thu)
さて、と……。

何か言おうとしてたんだけど…なんだったかな…?


あ!そうそう…。
本屋の入り口で八雲6巻を発見。
久々に帯の八雲 IS BACKを見かける。
あぁ、この BACKをBLACK と読み違えたところから黒八雲が発生したんだよなぁ…と、思い出しながら店内へ。
棚差しされてる八雲を見る。帯が、変ってました。
ドラマ原作!の部分が、漫画化決定!に。
ん。特に意味はない(笑)
けど、帯を見るのって楽しいです。全種類集めたいとか…思ってる事は秘密です。

そして今日、某ドラマで八雲町が出てて過剰反応してしまった(笑)

拍手お返事。
紗奈さん
えっと…。始めまして…ですよね?コメントありがとうございます。
黒八雲、お気に召したようで嬉しいです。
どす黒いのは今後、本館の隔離部屋に増える予定です。
ここに増えるのは灰色ぐらいまでです(笑)なのでよろしかったらそちらを見てくださいな、


今日はぼやき。(6巻ネタバレ含む)



1、親父殿。
電話したり話したりナイフ持ったりできるのに、殺せないってどうゆう事よ。グラサン外すのとかもさ。
幽霊は思いの固まりなわけで、物は思わないと思うんですが…。

そうだな…。

死んでたとき見につけていたものならOKとか…?→ナイフってどうよ。

電話は…まぁ、幽霊は電波のようなものですから…そのまま八雲の携帯に…送って、つながるとか?
親父殿が電波………くくく(←妙にツボらしい)



2、1巻の電話。
親父殿はどうでもいいんです(酷)こっちが本題。
1巻トンネルの闇より

「約束が違うじゃないか!俺と晴香がどうなろうと君には関係ないはずだろ!」(186ページ抜粋)

『あぁ、関係ないね。だが今は時間がない、人の電話に入り込んでるほど、非常識な事をする暇があるんなら横に乗ってるそいつに電話をかえせ、みすみす死ぬことになるぞ、お前はどうであれその隣の奴は死なせるわけには「とにかく、俺の好きにさせてもらうからな!」

だったらいいなぁ…って(笑)
ううん?もっといいのを思いついたのに忘れた…。

死者からの伝言で後藤さんが
八雲は晴香に他の人以上に大切に思ってるってくだりがあるので。
このときに何か、そう思わせるような事をいったんじゃないかなぁ~っと。


以上(え)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お忙しい中、コメントありがとうございます。心霊探偵八雲は、八雲の成長を描いた話だといいます。愛することや、幸せを知らず、閉じこもってきた八雲が、6巻でようやっと人に心を開き、歩み始めた。そんな八雲は、最終的に自分をこの世に生まれさせ、苦しめてきた父親を許すことができるようにならないといけないのかも知れません。つらいことだと思いますが、彼なら乗り越えてくれる...と思いたい.だって私たち読者に八雲の苦しみは完全に理解することはできないから.それでも、親父殿をいつか許せるようになってほしいと、私も思います。
友みん 2007/05/09(Wed)12:59:39 編集
Re:無題
お返事遅くなりました。

八雲の成長を書いたモノだという意見には私も賛成です(ディベートのような言い方だ・笑)
人間の心は単純ではありませんし、八雲が今何を考えて何を思っているのかを私達は本を通じて、一部を垣間見れるだけ。
そんな状態ですから、おっしゃるとおり乗り越えられるかどうかは分かりませんよね。
でも、そこに行かなければいつまで立っても八雲の心の中に、何らかの形で闇がくすぶっているような気がします。
辛い事もあったけど、生まれてきてよかった。
八雲がそう思えたとき、親父殿を許せるんじゃないかと思います。
…そうあってほしいなぁ。

希望を言えば桐がありませんので、今回はこのへんで。
いつにも増して、私的意見が前面に押し出されてますが(汗)
【2007/05/21 23:06】
無題
親父殿×美雪説について、誰かにここまで真剣に答えてもらったのは、初めてです。有り難うございます。両目の赤い男と美雪、どちらも幸せを知らず、心にゆがみを作っていったもの同士。八雲と晴香も、互いに出会うまで、愛情はもらっていたかもしれないけど、本当の幸せ、自分から愛するということをしなかった。すると、この二組のカップル(?)に、大差はないのでは?と思うのは、考え過ぎでしょうか?
まあ別に和解を望んでる訳じゃないですけどね。
 それと、大量のコメントに返事をしてくださって、有り難うございます。大変だったら、無理しないでくださいね。
友眠 2007/04/23(Mon)16:20:53 編集
Re:無題


私の方も真剣にこの2人の話をするのが初めてで、とても楽しく、嬉しいです。
そして今回も、コメントを納得しながら読ませていただいてます。
よくよく考えればどこか通じるものがありますよね、この4人は。
本当の家族のぬくもりを知らない美雪姉ちゃん。
姉を殺してしまった負い目を感じ、自らを押し殺してしまっていた晴香。
最も近かった母親を憎まざるを得なかった八雲。
親父殿は…まだわからない事だらけですが、それでも、心の中にとてつもない闇を抱えてるのは確かですよね。
おっしゃるとおり、似ているこの二組。
違いがあるとすれば、生きているか、死んでいるかですね。
八雲と晴香には生きていて今からの人生がある。
同じように闇を抱えていたけど、そこから抜け出せるか抜け出せないか。
2人は抜け出せないままお亡くなりになられたけど、八雲と晴香はまだ生きてる。
これから次第、ですよね。
和解は無理だと思いますが…全てが終わった後で。
…八雲が親父殿を憎むだけでなく…許すことができれば……いいなぁって思います。
悪の根源のような印象を受ける親父殿ですが…八雲が親父殿を父親として憎むことは生涯続くでしょう。
でもその中で…赤い目に翻弄された一人の人として…同情…じゃないですけど…
親父殿も被害者の一人だったと……八雲が思えるようになったらいいなっと思います。
………なんて、考えるのは虫が余よすぎますかね?

また、長々と失礼しました(汗)


コメントは遅くなりますが必ずお返事させていただきますよ!
【2007/05/07 22:44】
無題
本日二回目。大学のパソコン無料で使用できるのをいいことに、お昼も食べずに三時間も八雲サイト見てる友眠です。また個人的なことで申し訳ないのですが、私は親父殿が好きです。だって彼が暗躍してくれる程に,八雲と晴香の仲が深まるじゃあないですか!それに彼は美雪自身が思うより,彼女のこと思ってるのじゃないかな?と。自分の正体バレルの覚悟で(まあ遅かれ早かれ皆にばれるのは時間の問題だったとは思うけど)美雪を助けにきましたし?親父殿×美雪はあまりにマイナーでしょうか?いや,本命カプは,八雲と晴香ですよ,間違いなく!(これだけあつく語っといて何を)
友みん 2007/04/16(Mon)15:01:08 編集
Re:無題
こちらも本日二回目です。

確かに大学のパソコンは無料で使えますよね♪
といっても、私は家が近いのでさっさと家に帰って自分のパソで遊んでますが(笑)
他人の目があると集中できないのもありますしね。
(というか絶対怪しい人に見られる。にやつきながら打ってるんで・笑)

そしてそして、くだらない呟きに反応してくださってありがとうございます!
基本的に私は八雲のメインで嫌いなキャラクターは居ません。
6巻の感想の記事でほんとにぼそりと呟いてますが、私の中では親父殿×美雪姉ちゃんはありです。
でもそれは、恋愛感情じゃなく崇拝に近い。
友みんさんの親父殿の美雪姉ちゃんに対する思い、なるほどと思って読ませていただきました。
そうして、そうだったらいいなぁと思う私が居ます。
美雪姉ちゃん自身もある意味被害者ですので、少しでも救いがあってほしいです。
日記に呟いてた話には加害者としての美雪姉ちゃんではなく被害者としての面もかけたらいいなと思っています。

八雲と晴香、親父殿と美雪姉ちゃん。
相反し、対立する二組ですがどちらも、私は好きです。

はじめて親父殿、美雪姉ちゃんに好意的(?)な意見を頂けたので嬉しかったです。
長々と語ってしまってすみません(汗)
【2007/04/21 18:18】
無題

こんにちわ。二日程前に私の名前で書き込みがあったと思うのですが、私には覚えがありません。気分を害されましたらお詫び申し上げます。


そして心当たりのある方、金輪際やめてください。


これからも綾さんを応援する気持ちは変わりません。頑張って下さいね。

お騒がせして申し訳ありませんでした。失礼します。
志季 2007/01/12(Fri)19:05:00 編集
Re:無題
志季さん。
お久しぶりです!お元気だったでしょうか?
例のコメントですが志季さんの物ではない事は分かっていますので、どうか気に病まないでください。
…といっても、このコメントを頂いて初めて気が付いたんですけどね。(最初は投稿ミスか何かかと・苦笑)
例のコメントに対しては非公開という措置をとらせていただきました。

これからも、志季さんのコメントがいただけるような作品を…と思っておりますので(笑)
今年もよろしく、お願いします。
【2007/01/15 11:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.290No.288No.286No.285No.284No.283No.281No.280No.279No.277No.276
ブログ内検索