忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年08月24日 (Fri)
ちび晴香は可愛いと思うのです!

いや、前の記事を書いてから…ずっと思ってたのですよ。


ちっちゃい子は可愛い。純粋で無垢で癒される……。


着る服がなくて、借りただぼだぼのセーターとか、肩がでそうそうなTシャツとか…いい…!

ちっちゃくてふつうどおりに料理が出来なくて、八雲にやってもらったりとか、とかとか…(いろいろ自主規制)

最近自主規制が多いですな(苦笑)


WEB拍手お返事。

23日 ただいまです。
短期ですが、本館のほうも復活しました。短編置き場(ここ)だけでなく、本館のほうもいろいろ追加しましたので、よろしければ見てやってくださいね。




放置してた。二十の扉ネタ。

ふふっ…一緒に考えてみてください。



八雲&晴香は恋人設定。



「八雲お兄ちゃん。あそぼ。」
「あぁ…」
優しく笑って、八雲が奈緒を膝へ乗せる。
「あのね、二十のとびらって遊び。教えてもらったの」
嬉しそうに、奈緒が八雲を見上げてそう言う。
「二十の扉?」
「お兄ちゃんしらない?」
「あぁ…、教えてくれないか?」
そういうと奈緒は嬉しそうに笑った。
「奈緒が、1つモノを思い浮かべるの。それで、お兄ちゃんは「はい」か「いいえ」で答えられる質問を奈緒に出すの。」
「…それで…どうするんだ?」
「20個質問するまでに、お兄ちゃんが奈緒がなにを思い浮かべてるか分かったらお兄ちゃんの勝ちなの」
「…大体分かった。…じゃぁ、奈緒、思い浮かべて。」
「うん。…………。思い浮かべたよ。」

「じゃぁ1個め、それは今の部屋にあるものですか?」
「いいえ」

「2つめそれは…奈緒が好きなものですか?」
「はい。……3つめは?」

指を2本立ててそうたずねる奈緒。

「…それはお店で売ってるものですか?…」
「いいえ。」

それは…奈緒が見たことないだけなのか…それも本当に売っていないものか…八雲は判断に苦しんだ。

「4つ目、それは食べ物ですか?」
八雲のその問いに奈緒は少し考えた。
「いいえ。でも、お兄ちゃんは食べた事がある…てお父さんが言ってた。」

少し不思議な答えに首をかしげながら八雲は次の質問に移る。

「それは…生き物ですか?」
「はい。」

「…それは…それは毛むくじゃらなものですか?」
「いいえ。」

「じゃぁ、つるつるなものですか?」
「うん。毛むくじゃらよりはつるつるだよ。」

「8つめ…それは硬いものですか?」
「う~ん……。硬いところもあるよ。」
「?じゃぁ、柔らかいところもあるのか?」
「うん。柔らかいところのほうが多いよ。柔らかいところは凄く柔らかいよ。9つめね。」

「10つめ、それは…白いものですか?」
「えっと…お兄ちゃんはそう言ってた。」
「僕は…?じゃぁ、奈緒は白いと思いますか?」
「う~ん…………。いいえ。」

「…それは冷たいものですか?」
「いいえ。」

「13個めだよ、お兄ちゃん。」
「そうだな…。それは、お天気に関係しますか?」
「いいえ。」

「14個め。それは…季節の特別なものですか?」
「いいえ。一年中みられるよ。」

「15個めそれは奈緒より大きいものですか。」
「うん。でも、お父さんやお兄ちゃんよりは大きくないよ」

「16個め。…それは食べ物じゃないのに、僕が食べたことあるって…叔父さんが言ったんだな?」
「…うん。」
「それはどういうことなんだ?」
「それは、「はい」「いいえ」で答えられない質問だよ?」
奈緒が困ったような顔で八雲を見上げる。
「そうだな…すまない。」
八雲が苦笑して、奈緒に謝る。

「じゃぁ、17個め…もう一回ね」
「…そうだな………。奈緒は僕が食べてるところを見たことがありますか?」
「ううん。ないよ。」

「…それは何かにおいがしますか?」
「はい。」


「19個めだよお兄ちゃん。20個目で答えいうんだからね?」
まだ分かってなさそうな八雲を見上げてそう言う奈緒。
面白そうに笑っている声と表情が見える。
「それは、甘いニオイですか?」
「う~ん…そのときが多いよ?」

「最後の質問だよ。お兄ちゃん、答えは?」
「それは……」







さぁ、答えはなんでしょう?(笑)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
20個目の質問「それは僕の大好きなものですか?」・・・答えは晴香ちゃんですぅ・・・かな? 食べた事があるとは?(笑) 奈緒ちゃんはどんな色だと思っているのでしょうか(10個目の質問)・・・暴走してます。ごめんなさいぃぃ(謝)

junyuu 2007/08/26(Sun)00:50:12 編集
Re:無題
お久しぶりです~。
その質問だと
「お兄ちゃんが大好きなもの、たくさんあるよ?」っと奈緒ちゃんに言われそうです(笑)

記事参照していただければ分かりますが、おっしゃるとおり答えは「晴香」なんすけどね。

「食べた事ある」発言、分かる大人の方は「ほほう…」っと、分からないピュア(?)な方は奈緒ちゃんと同じく分からないままでいてください(笑)
他、頂いた質問も、想定の範囲内でしたので、記事のほうに答えを書いておきました。見てやってくださいませ。

真っ先の回答、ありがとうございました。楽しんでいただければ幸いです。
【2007/08/30 11:01】
←No.342No.341No.340No.339No.338No.335No.336No.333No.332No.331No.330
ブログ内検索