忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年12月10日 (Sun)
拍手&コメントのお返事終わりました。

お帰りなさいをたくさん言われました。
昨日は笑顔でただいまが言えたのに、
今日は泣き顔でのただいまになってしまいました。
もちろん、嬉し涙、ですよ。


私は本当に果報者です。
ありがとうってどれだけ言っても足りません。
言えば言うだけその言葉の意味が軽くなってしまうような気がするのですが私は感謝の言葉をそれしか知りません。

だから言います。ありがとう、ございます。


お礼、何かしたいな…と、思いました。

最初に浮かんだのはクリスマス。今から何か考えるかな…?
次に浮かんだのが物凄い趣味に走ったもの(苦笑)
その名もパロディ路線まっしぐら!お屋敷物語(仮)…なんつー安直なネーミングセンス(汗)

舞台は不明(爆)中世ヨーロッパでも現代でもいけそうなんですが…

キャスト
八雲:お屋敷の若旦那
晴香:お手伝い
恵子:同上
雅也:厨房担当
石井:食材とか雑貨とかを定期的に運んでくる仕事…(職業名が浮かばない…なんだろう?)
後藤:庭師兼雑用
一心:執事
親父殿:八雲の父
奈緒:八雲の妹
美雪:八雲の姉

親父殿と美雪姉ちゃんは仕事でめったに家にいなくてさ、家での仕事は殆ど八雲がやってるの。
八雲に美雪を「姉上」と呼ばせたい。晴香に八雲を「若旦那様」と呼ばせたい。奈緒に八雲を「お兄様」と呼ばせたい。
一心は他の人の目があるときは八雲様って呼んでさ、ひと目がなくなると八雲って呼ぶといいよ!(小さいころから知ってる設定でさ!)
後藤さんは主従関係なのに始終八雲って呼び捨てがいいよ!(一心さんと同じ理由で!)
「若旦那様」から「八雲様」、それから「八雲」に呼び方が変わるといいよ!晴香は(笑)
身分差の恋は果たして実るのか!?
ここまで思いついた所要時間約2分(苦笑)
さぁ、どっちがいいですか!(爆)

嘘です。冗談です。大人しくクリスマス考えます。(汗)
あぁ、でも書きたいな…(ぼそり)

長くなりましたがもうひとつ。今流行ってる(?)心霊探偵八雲成分解析、やってみました。
右が本名左がHNね。



古谷綾の60%は嘘で出来ています
古谷綾の23%は一心さんの魅力で出来ています
古谷綾の9%は一心さんで出来ています
古谷綾の8%は石井刑事で出来ています

○○○の89%はハッタリで出来ています
○○○の5%は晴香のこける回数で出来ています
○○○の4%は両目が赤い男(八雲父)で出来ています
○○○の2%は奈緒ちゃんで出来ています

古谷 綾の69%は欲望で出来ています
古谷 綾の20%は畠さんで出来ています
古谷 綾の8%は晴香で出来ています
古谷 綾の2%は後藤刑事で出来ています
古谷 綾の1%は梓で出来ています

○ ○○の69%は媚びで出来ています
○ ○○の14%は石井のこける回数で出来ています
○ ○○の7%は両目が赤い男(八雲父)で出来ています
○ ○○の7%は石井刑事で出来ています
○ ○○の3%は明美で出来ています
古谷 綾の67%は華麗さで出来ています
古谷 綾の19%は明美で出来ています
古谷 綾の8%は奈緒ちゃんで出来ています
古谷 綾の6%は晴香で出来ています

○ ○○の55%は気合で出来ています
○ ○○の30%は晴香のこける回数で出来ています
○ ○○の7%は奈緒ちゃんで出来ています
○ ○○の7%は後藤刑事で出来ています
○ ○○の1%は晴香で出来ています

上からスペースなし全角スペース半角スペースです。

どれでやっても半分以上が具体的な人じゃないってどうですか(笑)
69%の欲望と55%気合は当たってるかもですが(笑)媚って…嘘って…ハッタリって(しかも89%)
古谷 綾(半角)で女性陣で埋まったのは華やかでいいんですが
今度から名乗るときは古谷 綾(全角)で名乗ろうと思います。
だって欲望69%畠さん20%ですよ?(笑)いい感じなこわれ加減が表現できるかと(爆)
でも古谷綾だと一心さん率高いんですよね(笑)これはこれで嬉しい。

さてオチとなるもうひとつ。

Amour Doux の64%は砂糖で出来ています
Amour Doux の22%は後藤刑事と奥さんの交換日記のページ数で出来ています
Amour Doux の9%は梓で出来ています
Amour Doux の4%は明美で出来ています
Amour Doux の1%は晴香で出来ています

本 望 だ っ !!


(実はこれが一番ウケた・笑)



さて、久しぶりの小説です!
6巻直後ネタ。(未読の方ごめんなさい。)
PR
2006年11月28日 (Tue)
くぅうっ!!はあぁあっ!!(叫)
ちょっと、ちょっとっ!!公式サイトが凄いことになってますよ!
ねぇねぇ!!どうしよう!?どうしよっか!?(落ち着け)


(脈拍数が尋常じゃないので暫くお待ちください。)


何も言わずに、公式サイトへどうぞ!





『心霊探偵八雲6 失意の果てに』発売まであと3日!

「3は?」
「…サンキューの3」
「…ついに考えるの止めたな。」
「だって思いつかないんだから!」
「………」
「…なによ、その目」
「僕の苗字は?」
「あ。」

ども、温泉でそこに目的のブツがあるのなら冷水にでも頭から飛び込む古谷です(長いよ)
もー喋ったら喋っただけテンションが上がりそうです。
きっと回りの友人はびっくりしてるんだろうなぁ(普段無口なんで)
とまぁ、それはさておき。
「八晴」の読み方について。ですが
私の中の定義では「八雲×晴香」の頭文字で「八晴」
読み方は最初2文字ずつを取って読んでます。なので「やくはる」
でも確かに「八晴」だと「やはる」としか読めませんよね(苦笑)

皆さんなんて読まれてるんでしょうか?


さてと。久しぶりの拍手お返事

明夜さん
始めまして、お立ち寄りいただいてありがとうございます。古谷です。
八晴、お好きですか!最近、お仲間がどんどん増えるのが凄く楽しみです。
自由気まま、かってサイトでございますが、よろしくお願いいたします。




外伝ネタバレ含む。
短いです。

2006年11月18日 (Sat)


…肩、痛い(何故)

公式サイトで言ってましたが、八雲値上がりだそうですね。
いくらに跳ね上がっても買う気満々ですがね!

ってわけで!
『心霊探偵八雲6 失意の果てに』発売まであと13日!


昨日の続き
昨日、実は一回消えたんですよね…何でちょっと最初に書いてたのより雑。(一晩置かなきゃわかんないもんですね)
なのでリベンジを兼ねて。

2006年11月17日 (Fri)

『心霊探偵八雲6 失意の果てに』発売まであと14日!
2週間ですよ!2週間!いえいっ!(笑)

と…ここまではいいんですがね。

オリジで血みどろばっかり書いてたせいか…。
甘いのがさっぱり浮かばない…


最近、需要から外れてますなぁ…。


恋人、同棲設定。
2006年10月19日 (Thu)
えへへ~。(にへら)

晴ちゃん、か~わい~。もこもこ!ふわふわ~。ほっぺた柔からそう(え)
って!どこまで妄想で拡張してるんですか自分(爆)
でも、晴ちゃんの身体は全体的に柔らかいと思うよ。程よく肉がついててさ(標準的な体格の意味ね)太ももとか(笑)

というかね!意外な萌ポイントを見つけてしまったのですよ!(笑)
前髪が触れ合う。(ほど接近してる)なんか萌えません?
ほら、じゃれあってるときふとし拍子に近くにあったとか、押し倒してキスする直前に触れ合うとか
かぁなぁり、マニアックなポイントだと思いますがね(爆)
まぁ、私が変な人なのは周知の事実ですから(開き直るなよ)

それにしても、やっぱり、とらじまさんの力は偉大です。
ありがとうございます!萌をいただきました。
頑張れます。いや、ガンバリマスとも!
一週間でレポ仕上げて来いという鬼のような先生がいても!
(前期は2ヶ月近く時間があったのに…)
耐えれます、耐えてみせます…。

なんとなく思いついたブツ(笑)
1仕返しといわんばかりに八雲が晴香のマフラー(5巻裏表紙)を使おうとする(もしくは晴香から、「貸したげるよ?」といわれる)
2それを巻いてみる。
3悪くないなと思っているところにマフラーから香りがする。
4途端に恥ずかしくなって外す(笑)

エセ四コマ風(爆)

八雲は、照れくさいのが先立つ気がします(笑)


拍手お返事

パールさん。
こんばんは!
いつもいつもパールさんのコメントは文の一つ一つに意味がこう、ぎゅって凝縮されてるよだと思いながら読ませていただいております。
大事な人…というか。ある一線を越えたら、依存して生きていくような状況になると思います。
その一線が八雲にとって大きな線であった分、依存しすぎてああいう感じになるのじゃないかなっと。
本気で死ぬのは私が駄目なんです(汗)なので夢オチで。


体調は大分よくなってます。ご心配をおかけしました。
気分に左右されるところがあるんですよね、体調も(苦笑)


全然脈絡がないので申し訳ないんですが(苦笑)
レポを書いてるときに「らくとーす」と打つと「楽とーす」と変換されて一人で笑ってました(すみません・汗)
あと、「らくさん」と打つと当然「楽さん」に(笑)ほしいのは「酪酸」何ですけどね。
「くわえる」と打つとあっちが出るしね(爆)

マイパソちゃん、物覚えが良いと言うかなんというか(笑)
そんなことまで覚えないでよ。特に最後の(爆)


気を取り直して(苦笑)

今日は甘く行きたいところですが…。


Prev1 2 3 4 5 6  →Next
ブログ内検索