忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年08月24日 (Fri)
ちび晴香は可愛いと思うのです!

いや、前の記事を書いてから…ずっと思ってたのですよ。


ちっちゃい子は可愛い。純粋で無垢で癒される……。


着る服がなくて、借りただぼだぼのセーターとか、肩がでそうそうなTシャツとか…いい…!

ちっちゃくてふつうどおりに料理が出来なくて、八雲にやってもらったりとか、とかとか…(いろいろ自主規制)

最近自主規制が多いですな(苦笑)


WEB拍手お返事。

23日 ただいまです。
短期ですが、本館のほうも復活しました。短編置き場(ここ)だけでなく、本館のほうもいろいろ追加しましたので、よろしければ見てやってくださいね。




放置してた。二十の扉ネタ。

ふふっ…一緒に考えてみてください。


PR
2007年08月16日 (Thu)

まいごのまいごの子猫ちゃん。

あなたのお家はどこですか?

おうちをきいてもわからない

名前を聞いても分からない

いぬの、おまわりさん。

こまってしまって………。


母が歌ってたので突発的に思いついたSS

「で?君はどこの子だ」
「おにーちゃんこそどこの誰よ。」
「…………(奈緒とはえらい違いだな)」
「人の名前をきくなら、じぶんからナノルのがじょーしきでしょ。」
「………。八雲、斉藤八雲だ。君は?」
「はるか。」
「は!?はるか?」
「きやすくよびすてにしないでよ。」
「はるか…ちゃん。歳はいくつだ?」
「…れでぃーにとしをきくなんてシツレイね。おにーちゃん。」
「………。」(暫く絶句した後で彼女を抱き上げる。)
「なにするのよ~っ!」
「大人しく迷子センターに連れて行かれろ。」
「はるか、まいごじゃないもんっ!」
「一人出来たわけじゃないだろ。親も心配して「ない」
「え?」
「……。ママは心配なんてしないモン。はるかがいなくなっても、心配なんてしないもんっ!」
「…………。」
「ママはお買物のほうが大事なの、はるかよりきれいな石やかばんのほうが大事なの。パパはずっといないっ!はるかは、いらないこだもん」
「………………。」
「八雲君っ!その子………」
「晴香。丁度いいとことに、君もてつ「誰の子?」
「はっ!?」
「そのちょっと生意気そうな目といい、癖のある黒い髪といい、勝気そうな口といい…八雲君にそっくり…じゃない?」(怖い微笑)
「なっ!?お、おい、誤解だっ!!」
「何が誤解か、ちゃんと聞かせてもらおうかしら?」
「…ちょっ…まて、おちつけ!…。僕がなにかしたのか?」
「最近かまってくれない!」
「うっ……」
「最近私と目を合わせない。」
「………。」
「さ、説明してくれるわよね?」(にっこり)
「ちょっ!まて、晴香っ!!。~~~っ!」

見知らぬ子にを焼く八雲&勘違い晴香で修羅場な予感!?(馬鹿…)
シリアスな場面を吹っ飛ばすぐらいの、こういうドタバタなギャグも好きだったりします(笑)

…公衆の面前(多分)でなにしてるんだかね(笑)



獣化バージョンもあったけどこっちは自主規制(苦笑)



昨日の続き。



2007年01月13日 (Sat)

拍手御返事。

紗奈さん。
もう行かれたかも知れませんが、まだ八雲系の作品はありませんよ(苦笑)
そして、年齢でとやかく言うつもりはありませんが(そのお年でしっかりした方もいらっしいますし、20過ぎでもいい加減な人も居ますから)
一応、あそこはR-15ということになってます。
表に堂々と置けるような物ではないですし、現実と妄想の区別がつく方ではないと困りますので…。
その年齢は最低でも15歳だと思うのです。
ただ、歪んではいますが愛情があるのも事実です。愛のないものは私は書きません。
そして葛藤もあります。二人が悩みながら、それでも前に進んでいく姿。
それを見てほしいという欲求もあります。なのでR-15です。
本音と、建前の違いですね(苦笑)
あそこの部屋の作品は、そんなわけですから…なかなか更新はないと思います。
軽く扱いたくないんです、その心情を葛藤の中で生きている二人を。
これは物書きとして譲れないところです。
ご理解いただければと思います。
いらぬことまで、長々と失礼しました。


さて、書初め話。
2006年12月24日 (Sun)
拍手のお返事は後日します!


とりあえず、同棲設定じゃない。
クリスマスを!

随分悩みましたが、6巻後…設定。
2006年11月15日 (Wed)
わお!
50000HIT行きましたか。
実際はこの半分としても、凄いですね(何故他人行儀!?)

本館がちゃんと整備されたらここのカウンターは外そうかと思ってましたが…ここまで回るともったいない気がして迷ってます(笑)
まぁ、本館が出来るのが当分後の話ですがね(苦笑)

さて、
『心霊探偵八雲6 失意の果てに』発売まであと16日!






Prev1 2 3 4  →Next
ブログ内検索