忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年02月09日 (Fri)
明日、帰省するため、どのファイルを持っていこうか思案中(パソはこっちでお留守番なので)
裏拍手お礼と…黒クリスマス…どっちを持っていくか(爆)

そして私通。
志季さん

早速のメール、ありがとうございました!
が、すみません(滝汗)メルフォの設定が悪かったらしく、上手く受信できませんでした。
折角、なりチャをしてもいいといってくださったのに…お手数かけてしまって申し訳ありませんっ!!
先ほど、直しましたので恐縮ですがもう一度送信して頂きたく思います。
よろしくお願いいたします(ぺこり)


さて、予告してたブツです。
PR
2007年02月07日 (Wed)
お久しぶりです。&放置すみません(汗)

いきなりですが!
私と八雲でなりきりチャット、してくれる人募集です。
なりきりチャットとはキャラになりきって会話をしていくものです
シリアス、ダーク、甘甘、ほのぼの、エロスもやり手しだいというのが面白いところ。
普通に書く小説とは違い自分の思い通りにならないのも一つの楽しみ。
オリジでやって嵌ったのですよ(笑)
1回2回はしたことありますが、今回は長くお付き合いできればいいなぁと思ってます。(ちなみにオリジでやった人は1年近くのお付き合いです)
できれば八晴スキーさんで、↑のどのジャンルでもO.K.で今までの私のSSが大丈夫な方で…付き合ってやるか!とおっしゃってくださる方はご一報を(笑)
時間を決めて隔離チャット部屋にご案内します。
以上、ご提案。

それはさておき
街はネタの宝庫ですな。
一心亭を見つけるは出雲を八雲と見違えるは…。

今日はそれでいきます。

2006年12月31日 (Sun)

クリスマスは年越しです(汗)

大晦日~新年話を(笑)


うぁ~~…そういえばしょうみさんちのクリスマス、まだ充分堪能し切れてないわ……(遠い目)
2006年11月27日 (Mon)
『心霊探偵八雲6 失意の果てに』発売まであと4日!

「さ、四は何だ?」
「うー……。心霊探偵の“し”」
「こじつけもいいとこだな。」
「じゃぁ、何があるのよ?」
「………。詩織さんの“し”」
「あぁっ!そうだった!」


ども!昨夜からまったくテンションが下がっておりません!古谷です(爆)
いやーっ…昨晩は表紙見たもんですから興奮して眠れませんでした。(いえ、ホントに)
ここまで来ると異常だよ…と思いつつ、ニヤニヤが止まりません。

↑眠れなかったんでいろいろ考えてみました。
1.宣伝文について。
 a.愛する人とは誰なのか
 b.新展開の幕開け…とは?
まずa.もちろん晴香だ!言いたいところですが…
意外なとことろで、一心さんもしくは奈緒ちゃんあたりではないかと思うんですよ。
愛と言ってもいろいろありますし、恋愛の場合だと晴香しかありませんが(笑)
家族愛になるとあの2人も入るのかな…と。
なんといっても外伝であれでしたから…一心さんは。
後藤さんと一心さんは同じような立場(八雲に父親みたく接してきた)だけどなんかやっぱり後藤さんは家族愛の対象にはならない気がするんですよね(上手くいえませんが…。)
親父殿の中でどちらが要注意人物になってるんでしょうか…?

そしてb.幕開けって事は、続くんですよ…ね?(聞くな)
6巻で終わりだったら「衝撃の結末がっ!」(←安直な文だ)とかだと思うんですよね。
切りよく10巻ぐらいまで、頑張ってほしいなぁ。
2.時間設定はいつ?
 八雲の怪我は完治してるんでしょうか?
 
3.恋の行方は?
八晴といい石真といい…。
ねぇ?

そんでやっぱり
4.後藤さんの職業は?
これで、大分ストーリーが変わると思うのですよ!

覚えてるのは以上(笑)
たぶん明日も疑問が湧き出てくると思います。


すっごい余談ですが…
「しんれいたんていやくも」と打つと「しんれ異端締約も」になりますしょっちゅう。
「やくもがいでん」は「八雲が遺伝」
「はるか」が「張るか」「やくも」が「約も」
「やくはる」は「八晴」(←単語登録済み)

可愛くない誤変換…。
でもちび八雲はかわいいと思います(八雲が遺伝より想像・笑)



ちょっとあだるてぃーに(笑)
で、短いです
2006年11月25日 (Sat)

『心霊探偵八雲6 失意の果てに』発売まであと6日!

「六はないだろう?」
「うーん…六巻の6!」
「…だったらこれから先全部それが通用することになるな。」
「うぅっ…そんな言い方しなくてもいいじゃない!」
「事実を言ったまでだ。」


さて…と。

地味ーに毎日アマゾンで八雲6を検索してるんですが今日も今日とてヒットなし。
表紙だけでも拝めたら一気にテンションハイになるのになーっと思いながら…。



新婚設定。今日の私(←副題ね)
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
ブログ内検索