忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年12月30日 (Sun)
気が付けば明日は大晦日。

HPの更新をしようとしてたらこっちがおろそかになってましたね(汗)

さて、まずは拍手お返事。

お言葉に甘えて、まとめて返信です。

>新装版
買っちゃいましたよ(笑)でも、悔いはないです。
おっしゃるとおり、やっぱり本家が一番です!
裏表紙もいいですよね~。その意見に大賛成です!
そして、素敵な幻覚だ!私も見たいです(爆)
二巻!それは私も思ったことがあります。
「何で僕がこんな事を…」とか言いながら(←でもうれしい)ああいうポーズになったのを希望(笑)

>パーカー話
確かに、八雲は平然としてそうです。
「それが何か問題でも?」とか、言ってそうです(笑)
基本、新婚設定は甘で行きますよ~。
そして、八雲が薄着な理由、笑ってしまいました。そうに違いない!(笑)

>クリスマス。
それは、欲しいものはただ1つ。だと思いますよ。
八雲って…晴香が絡むと貪欲だけど、それ以外は殆ど無欲だと思いますよ。
 
基本的に、八雲は晴香に弱い。晴香に泣かれたらもっと弱い(笑)
っという力関係ですので(サド、黒様を除く)内心おろおろしてればいいですよ(鬼)
映画館への意見は納得です。まさにその通りだと思います。
確かに私も打ちながらそう思いました(おい)
よく使う言葉ではありますよね、そっち側で(笑)

一心さんに関しては同意見です…。
それでも、八雲がクリスマスを重要視していなかったのは確かだと思います。
ほんの少しだけすれ違いがありましたが、今年は八雲も晴香も幸せなクリスマスを送ったと思いますよ。
終わりよければ全てよし!です。


いつもいつも、更新のたびのコメントありがとうございます!
お返事は遅くなってしまいますが、必ずさせていただきます。




クレーンさん。
日記でお返事すればよかったと…その日の日記を書いた後で気付きました。(苦笑)
クリスマス、っというか冬使用ですね。次の更新(2月ぐらい?)まで持つように(笑)
壁紙は月+季節の花っというこだわりがあるので(笑)


さてさて、今年最後の更新です。

締めはやっぱり甘めで、リクを頂いていた髪ネタ。短いですけど(苦笑)

それでは、皆様、よいお年を……。



新婚、大掃除。



今年ももう数えるほどしかなくなった日曜日…。
外は風さえ冷たいが天気はよく絶好の大掃除日和だった。
大多数の家庭がそうしたように…
この夫婦も、大掃除を始めたのだった。

「じゃ、私、キッチンやるから…」
いつものエプロンとは違うエプロンを着け、掃除モードにすでに入っている晴香がそう言った。
「僕は寝室だな?」
その晴香の言葉を引き継いで言う八雲。
「うん。お願いね」
背伸びをしてチュッと八雲の頬にキスをする晴香。
「あぁ……。」
それに答えるように、軽く額にキスをして八雲は寝室へと向かっていった。
晴香はその後姿を見送ってから…掃除を始めていった。


そうしたのは、かれこれ2時間前…。


「八雲くーん」
呼ばれたが、随分遠い。キッチンから呼ぶと丁度こんな感じになるだろう。
八雲はそんなことを思いながら返事をした。
「どうした?」
振り返ったがやっぱりそこに晴香は居なかった。
「ねぇ、ちょっと手が空いたらでいいから…こっち来てくれる?」
そう言われては万が一手が空いてなくとも(今は空いていたのでよかったが)行かないわけにはいかない。
八雲は棚の整理の手を止めて、キッチンへと向かった。
「どうしたんだ?」
八雲が覗いたキッチンは、随分と掃除が進んでいた。火の回りはすでに終わったようだ。
当の晴香はというと、シンクの前に立っていた。
「あ、ごめんね、腕。捲くって欲しいの。」
そう言って晴香は両腕を八雲に出した。
晴香の手には洗剤の泡が付いていて…なるほど、これでは腕は捲くれないだろう。
「あぁ」
八雲は差し出された手に…下がってきてしまった袖を丁寧に捲り上げていった。
「ありがとう。」
右が終わって、左も終えたところで晴香がそう言った。
その時、初めて八雲はあることに気が付いた。
「……髪に泡が付いてるぞ。」
「え?嘘?」
それを指摘すると、晴香は慌てたように自分の髪の毛を見た。
「本当だ。」
八雲はそう言って、前髪についていた指で泡をぬぐった。
「…ありがとう…。髪の毛結んでればよかったね。」
少し、照れくさいのか…晴香がほんの少し頬を赤くしてそう言った。
「結ぼうか?」
小さい声でも、晴香の声なら八雲は聞き逃さない。
「え?八雲君にできるの?」
「失礼だな。奈緒の髪を結ぶのは僕だぞ?」
そう言って八雲は笑った。
晴香も…おそらくその光景を想像したんだろう…つられるように優しく笑った。
「待ってろ。ゴム持ってくる。」
八雲はそう言って一旦キッチンをでて、すぐ戻ってきた。
「掃除しててもいいぞ?」
そのままの格好で待っていた晴香をみて、八雲はそう言った。
「あ…うん。」
晴香はそう言ってシンクに向き直り、水垢を洗い始めた。
八雲はそんな晴香の後ろに立って髪を梳いた。ふわりと香ってくるのはシャンプーの匂い。
同じものを使ってるはずなのに、自分の髪はいい香りだと思わないのが不思議だ。
八雲はそんなことを思っていたが…ふと、あることに気が付いた。
「手が止まってるぞ?」
邪魔になるであろう髪の毛を指で集めながらそう聞いた。
「うん…でも、貴重だから堪能しとこうかなって…思って。」
晴香が、くすっと笑ってそう言った。
「…貴重か?」
その発想が面白くて八雲は笑ってしまった。
「そうよ。奈緒ちゃんにはするかもしれないけど、私にはしないじゃない。」
「………して欲しいのか?」
晴香の意外な言葉に八雲はつい、聞き返した。
「うん………。なんだかとっても大切にされてる気がする…。」
後ろからの八雲には見えないが…晴香は底心幸せそうな顔をしている。
「そう、か…。」
見えなくとも、それは伝わったようで…
八雲も優しい笑顔になっていた。
「じゃぁ…休みの日は…髪を結ぼうかな…君の。」
結び終えて…残った髪を愛おしげに梳かしながそう言う八雲。
「うん。そうして?」
嬉しそうの声で聞こえてきた了承の返事。
「了解。」
八雲はそう返事をして、後ろ頭にチュッとキスをした。

それから…。
八雲が晴香の髪に頻繁に触れるようになったのは言うまでもない。


END

八雲の髪の毛ネタのときに逆バージョンも見たいとおっしゃってくださったので!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとう御座います
今晩は、夜分遅くに失礼致します。

新年早々に、素敵な話を読ませて頂きました。
八雲氏が、奈緒ちゃんの髪を結んであげて、優しいお兄ちゃんをしている姿が思い浮かび、ほわりと暖かい気持ちになりました。

そして、晴香さんの嬉しそうな顔も浮かび、とっても幸せな気分になりました。

御年玉を頂いた気が致します。

去年は、素敵な話を沢山見せて頂き、私の馬鹿なコメントに沢山のレスを頂きました。
本当に有難う御座います!

今年も綾さんなりのペースで、頑張って下さいませ!

今年も良いお年をお迎え下さい!
では、乱文失礼致します。
クレーン 2008/01/01(Tue)01:11:58 編集
Re:明けましておめでとう御座います
クレーンさん

明けましておめでとうございます!

2008年初コメントありがとうございます!

八雲は普段のイメージではないかもしれませんが、ちゃんと優しいお兄ちゃんをしてると思います。
そのギャップが好きなんです(笑)
文から映像を思い浮かべられるたとおっしゃってくださってありがとうございます。
あまり情景や表情の描写は上手くないので、そう言っていただけて嬉しいです。
駄賃程度ですが、お年玉になったのであれば幸いです。

コメントは一番燃費(笑)の良い私の動力源ですので馬鹿なコメントだなんておっしゃらないでください。、
遅くなりますがちゃんと返事させていただきますので!気長に待ってやってくださいませ(苦笑)

昨年は多くのコメント、ありがとうございました!
今年もがんばりますので、時間の許す限り、お付き合いいただければと思います。

今年もよろしくお願いします!

【2008/01/04 22:33】
気持ちのいい新年を!
新婚さん話は微甘で可愛くてほのぼととしていて、ほっとします。

素敵なお話を沢山読ませてくださってありがとう。
どうか来年もまた出きる範囲で書いてください。

それでは気持ちの良い一年の始まりでありますよう祈っています。
悦子 2007/12/31(Mon)15:48:00 編集
Re:気持ちのいい新年を!
悦子さん。

明けましておめでとうございます!旧年は大変お世話になりました!

変りものが多いなかで、新婚だけは甘ほのぼので定着させようかと思っています(笑)
去年は数とジャンルだけは豊富な八晴を書きましたが、お楽しみいただけたのであれば嬉しいです。

お言葉に甘えて、今年もできる範囲で八晴を提供していきたいとおもいます!

今年も、いろいろとよろしくお願いします!


そして私通ですが…12/27にメールをお送りしたのですが届いてますでしょうか?
届いていればいいのですが…何やらちょっと調子が悪かったので…もし届いていないのであればまた送信します。

【2008/01/04 22:32】
無題
綾さんこんにちゎー!!
今年も今日で終わりですねぇ。。。
やばぃですよー
きゅんきゅんです(//▽//)
ぉっと鼻血が。。。

年末に素敵なぉ話ぁりがとうございました♪"

シロ 2007/12/31(Mon)13:05:58 編集
Re:無題
シロさん 

明けましておめでとうございます!
って…鼻血はいけませんっ!ティッシュティッシュ!
でも、キュンキュンししてくださったのであれば嬉しいです。
新婚さんは糖度高め&ほのぼのを目標としてますので!

今年も黒様は出てくると思いますので(苦笑)よろしければお付き合いくださいませ。

コメントありがとうございました!
【2008/01/04 22:32】
←No.379No.378No.377No.376No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369
ブログ内検索