忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年09月18日 (Thu)
業務連絡~。
学校始まりましたので更新速度、カメさんになります。目標週1。
授業時間事体はさして多くないのですが…実習の準備もありますので。
9月末~10月いっぱいは殆ど更新できないかと思います。
ご了承くださいませ~~。

本当は作品書いてついでに業務連絡しようと思ったのですが…。
どうにも書けない。うぅん……。ネタはあるんですよ。
運動会でコスプレまがいの仮装とかさ…
PTAが取った写真でそのときの晴香の写真だけ異様に売れるといい。
とかさ…。
去年できなかった…文化祭の八雲女装ネタとかさ…
(↑第八中学)

情事後朝のラブイチャとかさ~
美雪姉ちゃんのサロメの続きだったりさ~。

新栄学園も…流れは出来てるんですが…打てない。
外伝の温泉話を書こうと思ったんですが…やっぱり打てない。

ちなみに言うと真志も停滞気味…。

……妄想は活発なのですけどね……。


拍手お返事。
空麗爛さん
お久しぶりです~電波届いてますか(にやり)
九州圏内には電波は届いているわけですね!洗脳の有無は関係なく。(笑)
真志スキー同志!になってくださってありがとうございます!
いいですよね(にやり)
空麗爛さんの真志もみたいです~っと新しい電波を南に向かって送ってみる(笑)
拍手ありがとうございました!



あ、あと…今日一番の驚き。
授業の出欠確認にて…。
「さいとうさん。さいとうはるかさん~。」(←漢字未確認)
あぁ…さいとうはるか………はるか…ねぇ…さいとう……ってえぇええっ!?

つい挙動不審になった私(笑)
ついに結婚しちゃったか!

あと…公式HPのアンケートチーム八雲に晴香が入ってる点は突っ込まねばなるまい。(笑)
いっそチーム斉藤にすればいいのに…(笑)

PR
2008年09月04日 (Thu)
moggyさんちの「真志」の一単語に激しく反応した古谷です、どうも。

いや、だって…真志ですよ奥さん!(誰)

日記でもちょこっと書きましたが…ただいま夏季集中講義中です。
道徳教育論…っというのをやってってましてね…。
天命とか志とか天真とか…欲の話とかがでるのですよ。
もう、ニヤニヤしっぱなしなんですけど…(脳内で)
授業中は真面目に授業受けてますよ(笑)感銘する事も多いですしね。

授業が終わって一人になって「にやぁ」っと…笑う。
…怪しい人ですな(笑)


っと…言いますかねっ!
とらじまさんから凄いのいただいちゃったよっ!
あれですよあれ!
御題:彼女の一番好きな表情は?
「笑顔…だな。」
「へぇ、じゃぁ見せて…」「い・や・だ。」
「……………。」
「みていいのは僕だけだ」
「でも、いいかどうかは見ないと…」「だ・め・だっ」
「むしろ笑顔を含め全部僕専用ですから。」
って感じですよ!心情がっ!…伝われこのニュアンス!
自慢したいけど独り占めして追いたいっ…が…正しいかなぁ。

………メールは落ち着いてから返事しよう…うん(笑)
届きましたよ~のご報告。

……本当に、よく耐えたな…八雲(笑)



そしてそして、
まいだーりんせっちゃんへ。(まて)
いや…ハニーときたらダーリンでしょう(笑)
もしくは…マイスイートベリ~
……本気で怒られそうなんでこの辺でやめときます(笑)
にゃふにゃふって…なんか可愛いんですけどっ!
わたしもにゃふにゃふしてますよ~。
志乃はセーラー服似合うと思います。
シャツに比べて脱がせにくいですが着たま(撲)……げふんげふん。
ツンデレベタ惚れには賛成です!
影から見つつ目が合ったり、廊下ですれ違っただけでも一喜一憂…。
恋する乙女はそんなモンです。ストーカーといっちゃ~いけません(笑)
…なんか…若いねっ!(笑)
素直じゃない子はいいですよね。ギャップ萌え。

お嬢様だから私立女子高だろう…っという考えは切って捨てる(笑)
いや…意外と別々の学校っていうのも……(笑)
通学電車で一緒とか(笑)
やっぱり思考がベタだわ。

いろいろ妄想(あえて妄想といおう)書きましたが
せっちゃんのお話ですのでせっちゃんの思うように、のんびり書いてくださいね~
楽しみにしてます♪


追記で投票結果&呟き。

2008年06月01日 (Sun)

「もっと寄れ」
「う、うん…」
「急げ!濡れるぞ」
「ま、待ってってば!」


………これだけ書いても何が何だかさっぱり分らないあたり悲しいな…。
シチュエーションは第八中学。
理科で使うために植物を栽培してる畑(プランターでも可)にいる斉藤先生(駐車場の奥にある)
それを廊下から見つける晴香先生。興味をそそられて行ってみる。

会話をしてると急に雨が降り出す。

八雲の白衣を雨避けにして校舎に戻るために走る。

↑の時の会話

白衣の下で密着してればいいさ!




第八中学ばっかり浮かぶ…いかんなぁ…(苦笑)



さて、今回記事をあげたのは、波に乗り遅れ気味ですが…小説メイキングを書いてみようかと。

拍手お返事もかねて。

刹那さん。
ただいまです!実習はまだ終わってません。
実習と言ってもいろいろあって、今やってるのは臨地実習という…
実際の企業や小学校に行ってする実習なんです。(大量調理してきます)
なので学生らしい格好という事でスーツです。
ちなみに私は小学校に行ってきます。
小学校は調理とはは別に栄養について教育する時間があるのですが…私の受け持ちは5年生です。
晴香と一緒です(笑)
さてさて、第八中学ますます私物化してます理科準備室。
最初にも書きましたが、晴香にごめんと謝らなきゃいけないだけの事はしてます(苦笑)
いろいろ、溜まってたんです!私も八雲も!(爆)
そして、リクエストありがとうございます!
波の問題じゃなく、パソの触れる時間の問題なので書きます!とはいえませんが…。
頑張ります、いろいろ。
拍手、ありがとうございました!

2008年02月29日 (Fri)
八雲7。GET&読破~。

感想はまぁ、あっちのブログで書きましたんで参照。

いつからネタバレ作品をUPしていいのか分りませんが…。
まぁ、皆さんは早めに読まれたみたいですからぼちぼち書いていきますよ。
今日は思いついたネタの走り書き。

見たいのがあったら教えてくださいませ~。

2008年02月26日 (Tue)
まず、お知らせです!
提案があった閲覧表、作ってみました。
目次はこちら。
過去作品がいくらか探しやすくなったかと思います。
とりあえず作品といえるようなものだけピックアップです。
まだ思索段階ではございますが、一応お披露目。
近状報告などの続きの散文等は入ってないのであしからず。

で、一言コメントの他に誤字脱字誤変換、カテゴリー違わない?等のご意見も募集します。
それと、閲覧表、もっとこうしたほうがいい!等のご意見も!
一人で考えてても限界があるので(汗)
よろしくお願いします。



拍手御返事。
25日23時
作品、見てくださってありがとうございます。
『心霊探偵八雲』は八雲が中心で書かれているので美雪姉ちゃんは敵扱いで、梓さんも5巻まではどちらかといえばマイナスイメージの人でしたよね。
でも、『八雲』に書かれてるのだけがその人の人生じゃないと思い、おっしゃる通り書かれてないだけでそれまでにいろいろあったはず。
それを書いてみたいと思って書き始めたものです。加害者の前は被害者。だと思うんですよね。
その辺りを書いて、人間らしさを感じたいなぁっと思っています。
他に2巻の木下先生や5巻の榊原先生も然り。
梓さんの話は、八雲を身ごもってから殺そうとするところまでを私なりに書いてみようと思っています。
美雪姉ちゃんというだけで苦手意識がある方もいらっしゃると思いますが、そんな中でちゃんと読んでくださって嬉しいです。
ありがとうございました!
体調のほうも、もう大丈夫です、ご心配おかけしました(ぺこり)




で、日記で書き殴った公式HPのにぎやかさ&新刊について。考察

まずサンタ一心さんについて。
何が嬉しいかって、アカツキさんの絵が見れたこと。
アカツキさんの絵が大好きで…更にもう見れないだろうなぁっとおもっていた一心さんで嬉しさ倍増です。
で、奈緒ちゃんが持ってるぬいぐるみ。クマですよね?
ごめんなさい、第一声が「可愛くない!」…でした(苦笑)
女の子にあげるならもっと可愛いのだろ、普通!っと
そんなんだから深読みしてクマ=後藤さんを暗喩してるのかと本気で思ってます(苦笑)
奈緒ちゃんに振り回されてる後藤さん…がなぜか浮かんできました(笑)


で、7巻あらすじより考察。
・長野=晴香の実家お泊り説。
長野は広いですが…
恵子さんのことだからわざわざホテル取るなんてもったない!
っとか言って八雲を強引に家に泊めそうです。
さぁどうする八雲!どうする雅也父さん!(笑)

・長野=後藤さんたちの出番少ない?
奈緒ちゃん引き取った以上あんまり家をあけても悪いですからねぇ…。
まぁ、八雲はなにも権力はありませんので捜査するわけにはいかないでしょうから、後藤さん呼びつけそうですけど(苦笑)

・表紙の八雲でかすぎでしょう!
かっこいいを通り越して怖いです(苦笑)
他の巻より30センチは離して見ますきっと

・裏表紙
予想としては真人か真琴さんか…恵子さん

まぁ、直感的に思った感想は以上で…。
深く考えて7巻の内容考察

あくまで私の予想なのでそれを踏まえて大丈夫そうならどうぞ!

Prev1 2 3 4  →Next
ブログ内検索