忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月20日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年10月18日 (Thu)

練ってるものから、さっき思いついたのまでありますが…。
ネタ走り書き【】内は今のところのカテゴリー分け。

・自転車【ほのぼの】
・寒い。【未定】
・ヤキモチ妬きな恋人5題 
・メールは~(八雲視点)
・酔っ払いキス魔晴香(笑)【途中からシリアス】
・ヘタレとサディスト(裏話)【…いろいろ問題あり】
・暗い廊下(4巻小学校)【シリアス】
・学祭【ぎゃぐ?】
・変な八雲その1…猫【ぎゃぐ!】
・変な八雲その2…笑【ぎゃぐ!】

…………。
脳内真っ黒ついでに腹黒
って…あるんですが…一体どんなネタだったのか思い出せない(爆)


見たいのがあったら教えてくださいませ(笑)


っと、忘れちゃいけない拍手お返事…
遅くなりました(汗)

15日0時
なんとか、更新出来ました~♪喜んでいただけで嬉しいです!
近いうちに!こんどは激甘をお送りしますね!(宣言)


ちなみに今週末は補講なので(涙)あんまり更新できそうにないです。
すみません!!

んでは!
PR
2007年05月21日 (Mon)
見ました。
読みましたじゃないのがポイントかな(何の)
目は通しました。
内容も理解しました。
でも、読んではない…そんな気がします。
原因は分かりきってます。


以下、ちょっとあれなんで反転。


6巻のあとだから。それだけ。

辛い…。
正直辛いですな。
なんでもありの二次創作で見るにはなんの不都合もないけど、先生が書かれるものは…ダメですな。
以前ここでも語ったけど、私にとっては原作が絶対的設定で…。それには逆らえない。これから先、どんなに八雲が発売されても、もう一心さんが出てくる事はない。
読んだとき、もう居ないんだと痛感しました。過去の話でしか出てこないんだと。
そう思ったらもう、入り込めなかった。ただ文字を目で追って機械的に脳で処理するだけ。


こんな事、思うのは私だけなんでしょうけど…。

本当に、一心さんが大好きだった。

小説の中の登場人物としてじゃなく、実際に生きている人のように。
本当に、身近にいる人みたい…。思うぐらい。


ダメだ、また泣けてきた。



内容的には、うん。
神永先生が書きたいと思われるものを書かれればそれでいいと思う。
私が気に入るか気に入らないかは私の個人の問題だから。
……だから、書きたいものは曲げないで欲しい、書きたくないものは書かなくていいと思う……。
これは、どの作家さんにも言えることですけど、…読者のご機嫌取りのような事は絶対して欲しくない。
………余談ですが。

遺体発見のときに悲鳴あげてたのは実は石井さんじゃないかと思う。(苦笑)

そんで、八雲はトゲトゲなさすぎだと思う。
私的意見を言わせてもらえれば…あの直後なんだから八雲はもっとトゲトゲだと思う。
受け入れるには重すぎて、時間が足りない。一心の行動にも苛立ってる、何が正しくて、何をしたらいいのか、今から自分がどうするのか。
なにも分からないまま、不安でもどかしくて、ごちゃごちゃな状況だと思うんです。
そんななかで絶好の八つ当たり(失礼)である後藤に対して、あの程度な訳がないと思う。第三者で、先生を助けられなかった。それだけで八雲にとってはトゲトゲになるには十分な理由じゃなかったのかな…?


ま、結局、本質的な謎(主に親父殿について)は何一つ分からなかったですけどね。

…後味もよろしくない。


2006年12月10日 (Sun)

溜ってた拍手お返事。

2日:お問い合わせ、ありがとうございます。
あれはですね…長編と区分しまして、ただいま改装中の本サイトに別にUPする予定です。
(全然作業進んでませんが・汗)
続きは書いてますので、更新したらここでお知らせできると思うので気長にお待ちくだされば幸いです。
すみません(汗)

恋々さん。
お久しぶりです~。ご無沙汰しておりました。
耐えれたかどうかは謎ですが、無事浮上してまいりました。
これから、もっともっと、頑張らなくちゃいけません。
どうか応援お願いしますね。


4日:拍手ありがとうございます。
そうですよね。
少しずつでも、いい方に向かっていく姿は見ていてとても勇気付けられます。
少しでもそんなお話が書ければと思います。


5日:今でこそ、こうやってお話ができますがこれを頂いた日はとてもじゃないですがいつものようなサイト更新はできませんでした。
どう思われたのかは存じませんが私には時間が必要でした。
それをご理解いただければと思います。



2006年12月09日 (Sat)

1日からの検索ワードで↑が圧倒的に多かったので6巻感想を…と思います。
言いたいこと、書き連ねてますんで読みにくいと思いますが勘弁(苦笑)

まず見た目について

表紙をみてその次にカバーを剥いだ人は多分私だけでしょうね…(苦笑)
まぁ、損はしませんからまだ剥いでない人はカバー剥いで見ください(にやり)
裏表紙の一心さん&奈緒ちゃん。あぁ、ほのぼの。いいねぇ…(遠い目)
想像してたのとは違いますが、これのほうが好きですね。
(想像してたのは2人で手繋いで歩いてるところ。一心さんが法衣で奈緒ちゃんは…普通の服。そして何故か後姿)
奈緒ちゃん可愛い~(←子ども好き)
一心さん、ぱっと見て誰かに似てると思ってたんですよ。
家に変えるまでずっと考えててて、…誰だか分かりました
高校時代の担任の先生だ!(いらんてそんな知識)

そして勘違い発覚。
私てっきりB-QEST2みたく、冒頭にアカツキさんのカラーイラストがあるもんだと思ってました(恥)
自分の勘違いなのにちょっとがっくり(苦笑)


2006年11月29日 (Wed)

今日は八雲語りのみでいきます~。


どーもー。引き続き寝不足な綾で~す。(←テンションがおかしい)
…………眠い。(爆)
昨夜は例によって例のごとく、寝れませんでした。
ブログを拝見してきゃーだし、アンケートのTOP画像にきゃーだし…

お二人とも、罪なお方だ(違)


もうね、気をつけないと口がにやぁって…にやぁって(怪)
完全に怪しい人になってます。駄目だ止まらない(苦笑)


さて、
あらすじより、考察。
(考察って書くとレポートみたい…そいや、やんないとなぁ。)

前に話した疑問点、いくつか解決されましたね。
・後藤さんは警察にいるっぽい
・ターゲットは一心さんっぽい

…これはあれですか、回りからじわじわ責めますか親父殿…。
まぁ、そう言うやり方、好きそうではありますが…(え)
八雲&奈緒&晴香の擬親子は好きですが…ホントにそうなっちゃったら、奈緒ちゃんが可哀想です。

たとえらしくても、奈緒の父親は一心さんで八雲は父親にはなりえないと思うんですよね。あくまでも兄かな…。
襲われたとだけしか書いてないので大丈夫だとは思うんですが…怖いですね。>一心さん


あらすじ読んだ感じ、5巻からそんなに時間経ってないような…印象受けましたが…。八雲の怪我どうなんだろう?



人気投票のツコミどころ。
・真琴→石井は確定ですが、晴香→八雲はどうなんでしょうか?友人って…
 一方方向なベクトルにいい加減気づいてほしいもんです。
 八雲の男性キャラは…鈍いよね!(笑)(あ、一心さん除く・笑)
 自分を過少評価しがちというか…劣等感があるからかな…?

・井手内&神山&丸山 がいるのにびっくり。
 その他で1括りだと思ってました…


拍手お返事
倖さん
お久しぶりですーお元気でしたか~。
確かに八雲は「何をするんだ。やめろ」とか言って取り合ってくれそうにないですね。
晴香はね、自分が気づいてないだけで人気あると思いますよ!
以前もぼやきましたが、欲話が大好きなもので(笑)その台詞言わせたい、言わせたいですね!
あと、「それ相応の覚悟はあるんだろうな?」とか言わせたいです(笑)
漫画化、嬉やらびっくりやらですよ。
誰が描かれるのかは分かりませんが、楽しみにしてますよ。
倖さんも、体調にはお気をつけくださいませ。

21時:
応援ありがとうございます。
本当に自由勝手に書き綴っているサイトでございますが、気に入っていただけたのであれば、光栄です。


それで、「八晴」論議。
さまざまですなぁ(しみじみ)
正直、「やくはる」だけしか読み方がないと思ってた私にとってはどれもこれも新鮮です。
聞いてみないと分からないもんですねぇ(苦笑)


さて!
『心霊探偵八雲6 失意の果てに』発売まであと2日!

「さ、八雲君いよいよ明後日だよ。準備、準備!」
「(…考えるの諦めたな)」
「まず、部屋の大掃除から、はい!(と掃除道具を渡す)」
「こういうのは普通もっと早くにしないか?」
「だって、前日に掃除してね。って言っても八雲君しないでしょ?」
「…………。」
「そんな顔しないでするの。八雲君の部屋(隠れ家)なんだから。はい、雑巾」
「……。仕方ないな…」
「仕方なくないの!」


Prev1 2 3 4  →Next
ブログ内検索