忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ここは「文風月」内、FF置き場です. カテゴリに作品名が入っていないものは「八雲」
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年07月26日 (Wed)

さてさて…

なんだか毎日ぎりぎりで生きてます(何)

いや……気分的に(笑)


明日は、更新ないかもしれません。
えぇ、いよいよですよ(苦笑)
しかも初日から必修2つですからねぇ…。


テストおわって、笑顔でいられるように頑張ってきます!!


ってか…今日の暑さ何!?




昨日の続き(?)
設定が同じなだけか(笑)


ミーンミンミンミーン…と
お決まりの蝉の鳴き声を聞きながら坂を上る人影。八雲と晴香である。
その先にあるのは一心宅とお寺である。
「あ~つっい…」
何度目になるか分からない呟きを漏らす晴香
「言うな。余計暑くなる」
隣でこちらはいつにも増して不機嫌そうな八雲。

『スイカがあるから、食べにこないかね?』
そう、一心から電話があったのが2時間ほど前。
八雲が意見を言う隙もなくお泊りが決定されていた。
それから泊まりの準備やら、食材の買い物やらで今に至る。

ピンポーンと…晴香が呼び鈴を鳴らす
「そんなこといちいちしなくていいんだ。」
がらがらっと、玄関を開け勝手に入ってしまう八雲。
「もう。いい加減なんだから!」
そういいながら八雲の後から家に入ると
「やぁ。いらっしゃい」
相変わらずの笑顔の一心が丁度出て来る所だった。
「こんにちは。ご無沙汰してました。」
「いやいや。こっちこそ急に呼んですまなかったね」
「いえ。こちらこそ…」
「いつまでやってるつもりださっさと上がって来い」
八雲が、不機嫌そうにそう言う。
「はいはい。行きますよ~だ。お邪魔します。」
「はい、どうぞ。」
にっこり笑ってそう言う一心。
それとは別に聞こえてきた“声”
「晴香お姉ちゃん!」
トタトタという足音と共に奈緒が晴香の元へやってくる。
が、その服装はいつもと違い紺の浴衣だった。
「奈緒ちゃん。こんにちは」
「こんにちは!」
「どうしたの?その浴衣」
「お父さんに買ってもらったの。」
「よかったね。よく似合ってるよ」
「ほんと?」
「うん。ほんと、八雲君には見せた?」
「ううん、まだ。…見せてくるっ!」
そう言うと踵を返して、八雲がいるであろうところに走っていく。
「…実は、奈緒が呼んでくれと頼んだんだよ。」
「え?」
「…浴衣、見せたかったんだろうね。」
いつもより、穏やかな笑顔を見せる一心。
「…そうですか。」
「おい、夕食つくるんだろう早く材料をもってこい。」
とかなりぶっきらぼうな声が響く。
「はいはい。今行きます!」
ビニール袋を下げて、八雲が待つであろう台所に向かう晴香。
「夫婦だねぇ…」
一心の呟きは誰の耳にも入らなかったが……。


「スイカ。切ってくれ。」
台所にいくなり出てきたのは何とまぁ大きなスイカ…。
「切るのはいいけど…。」
「これは冷蔵庫でいいな?」
「うん。いいよ…それにしても立派なスイカだね。」
「自家製だ。まぁ、そんな事はどうでもいい。早く切ってくれ、奈緒が待ってる」
「え?自家製なの!?」
「…いいからさっさと切れ。」
ばたんと冷蔵庫を閉める八雲
「はいはい、切りますよ。」
ようやくまな板の上に乗ったスイカを切り始めた晴香。
包丁を入れたのを確認してから八雲は台所を去った。




続きます(え?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.134No.132No.131No.129No.128No.127No.126No.125No.123No.118No.117
ブログ内検索